※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の赤ちゃんに関する悩みがあります。おむつ替えや昼寝、ベビーサークル、ミルクの問題があり、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月になり、成長を感じて嬉しく思う反面、悩み事も増えてきました。
ほぼ愚痴ですが、いつか「あぁこんなだったなぁ」と懐かしく思えることを願って記録用として残します。

◯おむつ替えについて
おむつ替えの途中で寝返りしたりハイハイして脱走するようになりました💦(💩の時は最悪ですw)
対策として、テープからパンツタイプのおむつに変更、お気に入りのおもちゃを持たせて気を引きながらおむつ替えをするなど試してみて少しはマシになりました。
ですが、最近はセパレートの服になりレギンスを履くようになったので、足がすぐに引き抜かれてしまい、いつも格闘している状況です。
おむつ替えで騒いでると、旦那から「やり方が悪い、こうすればいい」と指摘されました。
いつもおむつ替えやってるのは私なのに、なんでそういう風に言われないといけないのか悲しくなりました。ストレスは溜まるばかり…はぁどうしたものでしょうか…🤦

◯昼寝について
夜通し寝てくれる子でとてもありがたいのですが、昼間は30分×2回くらいの昼寝しかしません。洗濯物畳んで、洗い物片付けて、ようやく座れるかな?と思ったら起きます😅ずっと立ちっぱなしです。
宅配のチャイムで犬が吠えるので、その音で起きてくるときもあります…😭💦
たまに、在宅勤務してる旦那が物音たてて起きると、寝たばかりなのに…!とイライラします😅

◯ベビーサークルについて
最近、どこでもつかまり立ちをするようになり、よくバランスを崩してしまうので、ベビーサークルを導入しました。
しばらくサークルの中で遊んでくれますが、10分くらいで飽きて「ここから出してくれ〜」と泣きます。
ご飯を作る時は仕方ないので、動画を見ててもらいますが…泣く時は泣くので、抱っこ紐でおんぶしながらご飯を作っています。子供も大きくなって9キロあるので膝が痛くて痛くて大変です💦
しゃがんで立つ動作が苦痛で、膝のサポーターをしながら毎日過ごしています。

◯ミルクについて
ミルクの時に後ろに思いっきり仰け反るので、抱っこしながらの授乳が出来ません💦お腹空いているのに、仰け反って泣き叫び余計に授乳しづらくなるという負のループです😭
抱っこ紐に入った状態なら大人しく飲んでくれるのでほぼ毎回抱っこ紐スタイルで飲ませています。普通に飲んでくれる日は来るのでしょうか?

コメント

ままり

ミルク、寝転がって飲ませるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初の頃は寝っ転がったまま飲ませてたのですが、おすわりするようになってから、床に背中を付けるのを嫌がるようになってしまいました😅💦寝るときもうつ伏せで寝てます🥺😭

• 10月12日
  • ままり

ままり

あ、そうなんですね😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月です☺️
おむつ替え、全く同じです!
おもちゃ持たせながら寝返りしないよう
必死に変えています(笑)
昼寝も30分で起きるの同じですが
夜通しは羨ましいです🥺