※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

ヒルズレディースクリニックでの出生前診断について、NIPTは受けられないため認証医療機関で検査を考えています。群馬県内の認証医療機関と費用について教えてください。クアトロ検査やコンバインド検査を受けた方の体験も知りたいです。

【出生前診断の認証医療機関と費用について】

新型出生前診断について

今現在ヒルズレディースクリニックに行っており10週目に入る
妊娟です
こちらの質問でクアトロ検査をヒルズで受けれるのは分かったのですがNIPTはないようで、認証医療機関で受けようと思うのですが群馬県内で認証されていて行ける範囲なのが

・佐藤病院
・マザーズクリニックたむら
(HPで当院出産予定の方のみなので恐らく厳しい)
・横田マタニティホスピタル
・前橋赤十字

になるのですが他院かかりつけでこの中で出生前診断された方いらっしゃいますか?

費用なども教えて頂ければ有難いです

それとヒルズでクアトロ検査、コンバインド検査された方いましたらどんな感じだったかも教えて下さい

コメント

れんれんママ

こんばんは!

私はヒルズで第1子の時に高齢出産なのもありクアトロ検査をしました。採血してその後に検査結果を聞く流れでした。

その後帝王切開になるので、日赤に転院になり出産。第2子もヒルズから再び日赤に転院になったので、以前クアトロ検査をしたのでするか悩んでいる事を先生に相談するとうちでは遺伝子検査はやってなくてするなら大学病院へ紹介状を書きます!と言われ既に15週寸前だったのでやめました。

検査悩みますよね、するか・しないか。その後の結果によっても悩むし…😭😭😭

• はる

はる

回答ありがとうございます

帝王切開の存在をすっかり忘れていました…帝王切開の場合は日赤になるんですね?!
    前日個室と無痛に惹かれて選んだので帝王切開でもヒルズで出来ると思い込んでました…

12週で検診入ってるのでクアトロ検査相談してみようと思います

• 10月17日
  • れんれんママ

れんれんママ

おはようございます!
    私の場合子宮筋腫の開腹手術歴があって…今まではヒルズでもその場合の帝王切開はやっていたのですが私の第1子出産の時に子宮筋腫の開腹手術歴がある妊婦さんの帝王切開の取り扱い?が無くなり、日赤へ転院しました💦説明不足ですいません😭

何もなければ普通に帝王切開してもらえると思います😊

クアトロ検査は15週までと言われた気がするので早めの検討が良さそうですね😌

• 10月17日
  • はる

はる

そうだったんですね…!
    ありがとうございます

ちなみになんですがヒルズは経膣エコー、経腹エコーって動画撮っていいのでしょうか?
    聞けばいいと思うのですが毎回忘れてしまって、、4Dエコーの説明はされたのですが、、

• 10月20日
  • れんれんママ

れんれんママ

私は4Dの時は撮っていいですか?って聞いて撮影してたんですが、普段の診察の時は聞いた事がなかったです💦なんか結構すんなり終わっちゃうから聞く暇もなく終わっちゃってて🥺

• 10月20日