※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

1歳半から始めたトイトレ…今日、初めておまるでおしっこ出来ました🥹4…

1歳半から始めたトイトレ…今日、初めておまるでおしっこ出来ました🥹

4歳半目前にして、周りの子たちは夜のオムツも取れて完全にオムツ卒業している中、娘だけは幼稚園入園直後からおまるに座る練習からやり直していました💦

お風呂の準備をしている最中、洗面所に置いてあるおまるに自分から座って、少しだけですがおまるにおしっこが!
私にとっては、こんな些細なことでも大きな成長だととても感動しています🥹

幼稚園のお便り帳にも今日のことを書いて、先生からも娘を褒めて貰おうと思います✨️

コメント

ままりん

おめでとうございます😊🎉
うちの上の子も遅めで3ヶ月前くらいにはじめてトイレで出ました!
そこからはハイペースで先週くらいから夜もオムツなしで寝ています!
これからに期待大ですね😍

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

ここまでの道のりが本当に長かったです💦
    この調子でトイトレ進むことを願っています🥹

• 10月12日
アヒル

おめでとうございますーー!!!初めてはめちゃくちゃ感動ですね🥺🙌
色んな大人にたくさん褒めてもらいましょ!そして自信に繋がりますように🙏
我が家の次女もゆっくりペースで年少から日中オムツ卒業し、夜はまだ手放せないです…😂完全な卒業まで道のりは長いですが、お互い成長しますように!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

褒めたら伸びるタイプなので、先生にも褒められたら喜んでくれると思います!😆

完全なオムツ卒業は長いですよね💦お互い、引き続き頑張りましょう🥹❤️‍🔥

• 10月12日