※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ〜
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。ミルクはスプーンで飲むことはできるようです。哺乳瓶を受け入れる方法を知りたいです。

現在6ヶ月になった男の子がいます。
4月から保育園が決まったのですが、ずっと完全母乳できてしまい、哺乳瓶を一切受け付けてくれません。。
2ヶ月くらいまではたまに飲んでくれてたのですが、、、

乳首や哺乳瓶を変えてもダメ。

ミルクをスプーンで上げたところ、飲んでいるので、
ミルクの味は大丈夫そうです。

哺乳瓶克服した方がいたら、参考に教えてください🙇💦

コメント

ゆかまま☆

うちも完全母乳で哺乳瓶ダメです😭

克服はしていませんが今はストローマグの練習していて結構飲んでくれます😆
哺乳瓶は諦めてマグの練習をしてみるのはどうでしょう?😊

• よっぴぃ〜

よっぴぃ〜

ストローマグも練習してるんですが、そちらもなかなか飲めなくて。。

なんとかどちらかでも飲めるようになってもらいたいです💧

• 2月23日
コッコ

私の息子も完全母乳で6ヶ月で保育園に入園しました。入園少し前から哺乳瓶の練習をしたところ、家ではまぁまぁ飲んでくれて安心していました。
が、保育園に入園した途端、保育園では哺乳瓶で全く飲まなくなりました。でも保育園の先生が2週間頑張ってくださり、本人もようやく観念したのかしっかり飲むようになりました!飲まなかった時も、先生がお腹が空けば飲むようになりますよ、焦らなくて大丈夫と励ましてくれことも頼もしかったです。

日中、哺乳瓶になっても夜はちゃんと母乳飲んでくれてたので、よっぴぃ〜さんも焦らずに!

• よっぴぃ〜

よっぴぃ〜

保育園の先生の言葉、とっても心強いですね‼️
    うちは聞いたら、そうなると長い時間預けられないです。と言われてしまい😰💧

あと1ヶ月あるので、あまり焦りすぎずにトライして行ってみます💦

• 2月23日
  • コッコ

コッコ

色々心配ですよね。
    無理せずに、焦る気持ちは赤ちゃんには伝わりますからね😊

• 2月23日
ぴーちゃん

保育園に預けるつもりなら、明日から授乳のたびに毎回哺乳瓶でミルクをトライしてからの母乳にしないと、四月なら8ヶ月くらいですよね?
飲めないとまだかわいそうです💦

• よっぴぃ〜

よっぴぃ〜

今、昼間は哺乳瓶やストローマグでミルクをトライさせてるんですが、夜も練習させたほうがいいのかもですね💦頑張って見ます!

• 2月23日
ゆかり

うちも6ヶ月から預けてます。

ミルクをコップ飲みさせたりしました!
でもなんだかんだ一歳まで混合であげてました笑

夕飯後だけ母乳とか。
寝る前の母乳を無くして見たり…

意外と保育園だと飲んでくれたりします!空気を読んでるのか諦めたのか…笑

• よっぴぃ〜

よっぴぃ〜

うちも保育園でとりあえずミルクを飲んでくれればいいんですが、、

空気読んでくれるなんて、親孝行なお子さんですね‼️

• 2月23日