※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、体を反らしてしまう悩みです。床に頭をぶつけることもあり、心配しています。同じ経験をした方がいるか相談しています。

抱っこされたくない時に抱っこしようするともの凄い勢いで体を反らします💦

生後10ヶ月の男の子です。

最近いたずらをしている息子を連れ戻すために抱っこしようとしたり、お着替えやオムツ替えなどで脱走する息子を抱っこしようとするともの凄い勢いで頭から体をグインッと反らします。イナバウアーのように、、。
あまりの勢いで私も受け止めることが出来ずだいたい床にゴンと頭をぶつけてしまいます😔💦

基本的にはマットの上とか柔らかい場所なので大丈夫なのですが、たまに入って欲しくないところに入ってきてしまい(フェンスは立ててるのですが最近突破されるようになってしまい、、)マットも何も敷いてない床や、運が悪いと硬い物にぶつけてしまったりする事があります、、

さっきも置くタイプのフェンスの脚のゴツゴツしたところに思いっきりゴンッとぶつけてしまい、、号泣でした、、たんこぶもかなり酷く出来てしまいました🥲

自分がやりたいものを阻止されて 嫌ーっ となっているのだとは思いますが、こんなに反る、、?うちの子大丈夫かな、、?と心配になります。

毎日お風呂上がりのお着替えもとにかく嫌々でなかなか袖を通せないし、抑えようとすると反り返るし、、

同じような方いますか🥲?
うちの子が特殊なのでしょうか、、🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!すぐイナバウアーです🥹オムツ替えのたび汗だくになります💦

• りりり

りりり

ウチの子だけじゃなくて少し安心しました🥲
    でもほんと大変ですよね😭私もいつも汗だくです😭💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ウチも歩き始めた時から、そり返りというか…いきの良いマグロになってました^_^
腕の中で暴れるから、こっちも大変ですよね^_^
イヤイヤ期になると叫び声も足されるので、公園帰りは、誘拐に間違われないかハラハラしながら連れ去ってました^_^

• りりり

りりり

まさにマグロです!!!笑
    ほんと力強くて抑えきれないですよね😭
    イヤイヤ期怖すぎます、、😭

• 10月11日
にんにん🔰

勢いよく反るから怖いですよね💦毎日のように経験している自分ですら、ヤバイと思うことあるから、たまにしか抱っこしない両家両親とかハラハラしちゃいます…

• りりり

りりり

ほんと怖いです😭
    いつも頭ゴンッてなっちゃうのでほんと心配です、、🥲

• 10月11日
まめお

わが子も同じです!!
イナバウアーしまくりです!!!
この反り返りは大丈夫なのか⁉️と心配になりますよね💦💦

• りりり

りりり

結構同じ方いるんですね、、少し安心しました🥲
    でもほんと心配になりますよね💦
    頭打ってしまうのがとにかく怖くて、、😭

• 10月11日
もみじ🍁

一緒です!
連れ戻したらまた反り返って怒って泣きます、ちょいイライラします😂
自我が芽生えてきました😵‍💫
イヤイヤ期が怖いです…

• りりり

りりり

自我の芽生え、成長の証で嬉しい半面、大変で困っちゃいますよね😭
    ほんとイヤイヤ期怖いですね、、😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

息子も、同じことしてます〜(笑)
抱っこされたくない時もしますが、テンションが上がって楽しい時にもしてます🤣
男の子だからか、力すごいですよね!?普通に力負けしちゃいます(笑)
お風呂上がりの大格闘は、お互いに汗だくになりますよね🤣

• りりり

りりり

うちの子も楽しんでる時もあります😭
    首イッちゃいそうで怖いし、頭ぶつけた時はほんと心臓止まりそうになります😭
    お風呂上がり大変ですよね💦毎日汗だくです🤣

• 10月11日
kaaaaanya

イナバウアー笑笑
分かります。うちもイナバウアーしないでと毎日言ってます😂
初めてイナバウアーされた時、抱っこから下ろそうとした時に急に反り返って受け止めきれず頭から一回転バク転の様に転がりました💦
幸い布団の上で高さもそんなに無かったので良かったですが、旦那も何度か落としそうになったと言ってました。急にするから焦ります😓
お風呂上がり、オムツ変えも、大人しくしないので、疲れます😵
たまにオムツはかせるの休憩してお尻丸出しにさせてる時もあります。笑笑 
大変ですが頑張りましょ🥺

• りりり

りりり

抱っこから落としそうになるの、分かります😭😭😭
    ほんと急にやるの対応し切れないからやめて欲しいですよね😭💦
    お風呂上がりやオムツ替えみなさん苦労されているんですね💦
    そう思ったら私も頑張れる気がします😭🤍
    お互い頑張りましょう💦

• 10月12日