※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
雑談・つぶやき

3歳半の息子が幼児教室で遊んでいた子の上に乗ってしまい、私がやめさせ…

3歳半の息子が幼児教室で遊んでいた子の上に乗ってしまい、私がやめさせようとしたと同時にその子のお母さんに怒られました。
いきなりうつ伏せの息子の足をひっぱり持ち上げられて、相手のお子様に謝れと怒鳴られました。
息子もすぐに謝ったので降ろしてもらえたのですが、私もびっくりしてすぐに息子を助けられず、後から涙が止まりませんでした。

その後、上に乗ってしまったことは私もすぐに謝りました。

帰ってきてからも、息子が他のお母さんに足をひっぱられ、持ち上げられ、そのとき私も助けられなかったこと。
謝れと怒鳴られ、一方的に息子が全て悪いと言われたこと。
思い出されて、いまも涙がとまりません。
息子も少し様子がおかしいです。

まとまりのない文章ですが、心の整理がしたくてつぶやかせてもらいました。

コメント

そのお母さんは別の場所に居たんですか?
それともずっと自分の子の傍に居たんですか?

• こぐま

こぐま

そのお母さんは同じ部屋の隅のほうで座っていて、子供たちから3メートルくらい離れていました。私も少しそばから見ていたのですが…1歩遅かったです…

• 2月23日

退会ユーザー

なるほど。
    私からしたら相手のお母さんが有り得ないです💦
    知らない人の子供の上に我が子が乗ったら焦るし乗られてる側の親は.おーおー😂
    ってなるかもやけど.そこまで怒るなら.お前も傍で見とけや!ってなります!
    おまけに人様のお子様の足を持って浮かすなんて本当信じられません!
    上に乗っかることよりも.足持って宙に浮かせて関節でも外れたらどうしてたんでしょうね😤
    maronさん逆に文句言ってもいい立場ですよ🤔

• 2月23日
  • こぐま

こぐま

そうですよね。私ももっとそのときに怒ってでも相手の方に言うべきだったと後悔しています(>_<)
    幼児教室の先生には話したので、今後は私ももっと気をつけて見ていこうと思いました。
    一緒に気持ちを思ってくれてありがとうございます。救われました!

• 2月24日

退会ユーザー

おはようございます!
    私も.あまり人に言えるタイプやないからmaronさんに強く言える立場ではないのですが話を聞いてて相手に腹が立ちすぎて😂

こちらこそ!私も気をつけよう!と改めて思わせて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    少なくとも.ここにコメントしたお母さん方はmaronさんの味方ですから♪
    お互い頑張りましょうね💗

• 2月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

えっっっ(ŎдŎ;)💨💨💨

信じられない(꒦ິ⌓꒦ີ)⬇⬇⬇
maronさんはやめさそうとしたのに…⤵⤵⤵

私は逆にその行為にキレますね(இдஇ`。)💨💨💨

怒るのは分かりますが、手を出すのはなしですl||l(›ଳдଳ‹)l||l

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます。
    私もその場で何か言えたら良かったのですが、謝って息子をなだめることしかできず…後から自分が情けなくて…
    色んな人がいるから、今後はもっと気をつけて我が子を見守ろうと思いました。

• 2月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ご自分の事を責めないでくださいね(๑>∪<๑)❤❤
    maronさんは悪くないですから( ´•ᴥ•` )💖💖

• 2月23日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    そう言ってもらって元気もらいました(>_<)

• 2月24日
ママリ🔰

えっ、宙ずり状態だったという事ですか??
それなら有り得ないです!!

• こぐま

こぐま

私も記憶も曖昧なくらいびっくりしてたのですが…一瞬宙づりになってそのあと抱きかかえられて、謝れと言われた気がします。
    たぶん数10秒の出来事だったんですが…
    今後はもっと気をつけて見ていないとと思いました。

• 2月23日
アイラ

maronさんもお子さんも大丈夫ですか??
そんな怒り方されたらショックでしたね…。
子供同士ってまだやっていいこと、ダメなことって学んでる最中なのに…。
その相手のお母さん、我が子が大事で自分の子供が上に乗られてたのが腹が立つのはまだわからなくもないけど、自分の子を、怒る時と同じように人の子供を怒ってはダメだと思いました!
それ、虐待と変わらない怒り方です!

我が子がそんな知らない人にすごい怒られ方されたのはショックでしたね…(´•ω•̥`)
息子さんに、いつもと変わらず笑顔で遊んであげてください!恐らく少しトラウマになってしまってるかも知れませんが、ママが笑顔でいると息子さんも少しは元気になると思います!

大丈夫。そんな奴はそういないですからね!
うちがその場にいたらそのママさんに怒鳴ってあげたい!

お子さんをギュッと抱きしめてあげてくださいね!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    いつもと変わらず笑顔で遊ぶ。そうですね、私もショックで泣き顔でした。
    けど、またいつもと同じように接して、包んであげようと思います!

• 2月23日
  • アイラ

アイラ

痛いほど辛い顔されてるのが目に浮かびます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、やっちゃダメだよ?でもう今回のことは充分!気持ち入れ替えて笑顔です☆
    ここの皆さんのコメント改めて見てください😊
    優しい方ばっかり✨だからもうしょげないで(o^∀^o)
    次そんなことするやついたら腕掴みあげてやってください!
    ダメでしょ?まだ小さい子供にそんなことしちゃ(´°д°`)ってね☆

息子さんとママさんに明日いい事がありますように!

• 2月23日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます(>_<)
    確かに皆さんのコメントを改めて見て、本当に優しい方ばかりで涙がでました。
    早く気持ちを切り替えて、笑って過ごします!

• 2月24日
るー

読んでいて自分のことのように哀しくなり、腹が立ちました。

そのお母さん、許せない!
ちょっと頭おかしいんじゃない?って思うくらい、普通の親ならしない行為ですよ。

大丈夫、その場にいた他のママさんは、口にこそ出さなかったにせよみんなmaronさんの味方ですよ!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    私も本当にショックでまだひきづってしまうのですが、まずは息子のケアと今後はもっと気をつけて見ていこうと思います。
    ここで一緒に気持ちを考えていただいて感謝です。救われました>_<

• 2月24日

上の方も仰ってますが、宙吊りはありえないです!💦
怒鳴るのもありえないですが、、、
そんな方がいるんですね、、、
私だったら『ごめんね!乗っかるのはやめてくれるかな?💦』ぐらいは言うかもですが。
相手も自分の可愛い子供の上に乗っかられてカッ!となったのかもしれませんが、やっていいことと悪いことあると思います。
自分の子供にするなら躾で済むかもしれないですけど、普通に暴力ですからね!
息子さんもはmaronさんも怖かったでしょう😭
息子さんトラウマになったかもしれないですが、少しでも元気を取り戻せるように願ってます😣

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    私も初めての経験でショックで上手く対応できなかったのですが、私もその場で相手のお母さんに怒ってでもきちんと伝えて対応するべきだったと後悔しています。
    まずは息子にはいつも通り笑顔で接して、親子で元気になるよう過ごしていきたいです。

• 2月24日
ふ9🍵

幼児教室はつまり習い事ですよね?
それなら教室の先生とかいますよね?
その方や教室の責任者に話してはいかがですか?
またお会いするかもしれませんよ、その親子に。

やはり早いうちから習い事させる親の中には過度に過保護な方も一部いらっしゃる印象です。
ありえないですね、人の子を宙吊りにするなんて。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    先生がまだいない間の出来事だったのですが、私も伝えておこうと思い、後から先生にもお話しをしてきました。
    たぶんまた会うので…
    次からはその子とはからまないように離しましょうとなりました。
    私も世の中にはそういう事をしてしまう人もいるということを考えて、もっと気をつけて我が子を見守っていこうと思います。

• 2月24日
りんご🍎

すごい人がいるんですね。
怖すぎる。
ほんと絡みたくないですね。
想像するだけでつらい❗
元気だしてくださいね❗