※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

住宅ローンのことで、至急質問です!金消契約したら、どのくらいでローン…

住宅ローンのことで、至急質問です!!!

金消契約したら、どのくらいでローン入ってきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが入ってくるというのは?

返済開始?販売会社への入金が?何を示されているのですか?

• 。

通帳にローン額が入ってくるのが、何日ぐらい経って入ってくるのかが知りたかったです🙌🏻
    すみません無知で🙇🏻‍♂️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、提携銀行だったので自分の口座に入ることなく、販売会社に入りましたよ🙌

• 10月12日
  • 。

わたしも提携銀行さんで通りました。
    もしかしたら、販売会社さんに入るかもしれないですね、、
    ありがとうございました!

• 10月12日
👩🏼

我が家は引き渡しの日でした!

• 。

コメントありがとうございます!
    引き渡しの日だったのですね🙌🏻

• 10月11日
ママリ

融資実行日に入ります😅
金消契約はお金を貸す借りるの契約なので。

• 。

融資実行日というのは、いつ決まるものでしょうか、、🥶
    金消契約後に日程が決まったら決まるものでしょうか、、?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

金消契約を結ぶときには決まっているかと思いますが金融機関によって1週間前だったり3日前だったり違うので、ここで正解はわかりませんよ〜

• 10月11日
  • 。

そうなのですね🙌🏻
    無知ですみません。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

金消契約のときに入り、その場で手続き行われました!

• 。

その日にローンの金額が入ったのですね😲
    いろんな人がいて困惑です😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

不動産屋さんと話し合って、この日に引き渡しましょうと決めた日です。
金消契約書にその日にちを記入するので、金消契約日までに決めておく必要があります。
銀行員ですが、バタバタしたくないので金消契約日=融資日は対応しないようにしています。

• 。

銀行員さんからのコメント、大変助かります🙇🏻‍♂️✨
    分かりやすく教えていただきありがとうございます!!!

• 10月12日

金消契約日にいついつしますーって話ありませんでした?
うちは不動産の方と鍵の受け渡しをいつするか、決めてから金消費契約かわしたので、契約書に書かれてました!
たぶんですけど、額が額なので、いつの間にか振り込まれてたーは無いと、思います…
うちは、鍵の受渡日を銀行でして、その時に通帳を銀行員の融資担当さんに預けて、送金先すべての振込用紙だったりを記入して、不動産の方や土地調査の方とお話している間に凄い額が通帳に入って一瞬で消えたのを確認しました(笑)
なので、たぶん一旦通帳に入ってくるときは鍵の受渡日にすると思いますよー
バックレられると大変なので…

• 。

この投稿後に、営業さんに連絡取って、金消契約日決めました!
    そのときにいろいろ詳しくまた聞いたら、受け渡し日に振り込まれると教えていただきました!
    無知ですみません🙇🏻‍♂️
    詳しくありがとうございました!

• 10月14日