※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
家族・旦那

カレーが食べたくてキーマカレーを作り、旦那の帰りを待っていました.…

カレーが食べたくてキーマカレーを作り、旦那の帰りを待っていました.最近はトマトを入れてひき肉を入れたキーマカレーが好きで、カレーといえばキーマカレーでした.久しぶりに作ったし、美味しくできたから、嬉しくて早く帰ってこないかなーと思っていたら、旦那がちょうど帰って来ました.
さっそく食べようと思って盛り付けると旦那が一言

キーマカレー好きなの?たまには普通のカレーがいいな

と言いました…

じゃあ食べんな
とか
自分で作れ
とか
せっかく作ったのになんだよ

とは言わないけど、心の中でそう思いました.
悲しくなりました…
ムカつきました…

こんな私は心が狭いですか?
ちょっとした一言ですぐ不機嫌になります.

旦那は悪気はなかったのかもしれないけど、ムカついてしまいました…

思っていた一言とは違かったからかな?その後美味しいとも言ってくれませんでした.

もうキーマカレーは作らないわ

って捨てセリフを吐いたら

そーゆー意味で言ったんじゃないよ

とか言うけど、じゃあどーゆーつもりで言ったのさ

ってさらにムカつきました.

はぁー

たまにこーゆーちょっとしたことでケンカします.
自分が勝手に怒ってる感じですが…

やだやだ

ケンカしたいわけじゃないのに

インフルエンザ明けの久しぶりの仕事で疲れたけど、元気だったのに

ちょっと落ち込んじゃった日になりました

コメント

y.m

私もよくありまく。
作ったものに対して食べたくない
あれが食べたいとか平気でいわれます。
毎回料理被らないようにしてもレパートリー少ないだとか
おかずの数が少ないだとかで。
だいたい6品ほど作ります。
それでもいわれ。。

作ってる身にもなってほしいですよね。

• snow

snow

6品も作っているのに文句を言われたら、私はもうお手上げです(๑*д*๑)
    食べたくないとか言われたら本当に作る気をなくしますね…
    mikaさんすごいです!そんなに頑張ってるのに、たまには労いの言葉が欲しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月23日
  • y.m

y.m

私もお手上げ状態で毎日頭悩ませながら料理で。こんなに料理苦痛に感じるの?って
    思う時あります。

作ってる人への感謝もしてほしいですよね😭

• 2月23日
  • snow

snow

やっぱり食べてくれる人がいるから頑張って作りたいって思いますよね!ありがとうって美味しいって言葉で表現してくれたらいいのにって思います!

• 2月23日

わかりますー!私もちょっとした一言ですぐ不愉快になります!
そんなにひどいことを言われていなくても言い方にイラっとしたりしょっちゅうプリプリしてまーす笑

• snow

snow

わかっていただけて嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    言ってることはそんなにひどくないけど、言い方って大事ですよね!あとタイミングと!笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

じゃあ普通のカレー今度作ってね、と言って作らせましょう!で、あーキーマカレー食べたいなぁと言ってやりましょう!

心狭くないですよ(。>∀<。)私だったら心の中で留めておかずガツンと言っちゃいます!笑

• snow

snow

なるほど!ガツンと言えばよかった…
    普通のカレーを今度は作ってもらいます!!そうしよう!!きめた!!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月23日

せっかく愛情込めて作ったのにその一言はムカッてきますね!

わたしならじゃあ食うなって言います!

• snow

snow

そうなのです…旦那が悪気がなかったのはわかるんですが…食べる前にそれを言われてしまうと(꒦ິ⌑꒦ີ)でもみなさんに共感してもらったら気持ちがだいぶ晴れてきました٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます♡

• 2月23日

退会ユーザー

男の人ってたまに空気読めない時がありますもんね( ;∀;)
    うちの旦那なんかカレー風味のお菓子すらダメなのでカレーはNGですよ😭💦仕事で毎週食べるかららしいですが
    次は旦那さんの手作りカレーを食べさせてもらいましょうね😬❤️

• 2月23日
  • snow

snow

今度は旦那にカレー作ってもらって、美味しい美味しい美味しいーー!っていっぱい言ってやろうと思います!!そしたらまた作ってくれるかな?(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月23日
凛

私もキーマカレー好きなのでコメントしちゃいます!

たぶん、男の人ってキーマカレーより普通のカレーが好きな人が多いかもしれないです。

私も同じようなこと旦那と実父に言われました。

食べたいものがあるなら朝にリクエストくれ!って私は思いますね。
リクエストしないんだったら黙って食え!って思っちゃいます(笑)

• snow

snow

たしかに普通のカレーの方が好きなのかもしれません。でもたくさん作ってしまったので、明日の朝も夜もキーマカレーです!笑
    ちょっとアレンジしてあげないと、余計キーマカレーに懲りてしまいますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月23日
  • 凛

そうなんですね!

うちはキーマカレードリアなら好きみたいです!

• 2月23日
  • snow

snow

なるほど!明日の夜はドリアにしてみようかな!!ありがとうございます😊

• 2月23日
もも。

私もあります。
メニュー言ったら えー
って言われます。
上の方が言ってる通り
作る身にもなってほしいですよね。
毎日献立決めるの大変ですよね!

• snow

snow

その通り!毎日献立を考えるの大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)たまには作ってくれ!そしたら絶対文句言わないのに!!

• 2月23日
ずんたっちょ

多分読む限り、旦那さん本当にそういうつもりで言ったんじゃないんだと思いますよー
カレーといえば、snowさんの中ではキーマだったかもしれないけど、旦那さんはトロトロのカレーライスだったのかもしれません。だからたまにはそっちも食べたいなーって思った一言だったんだと思います(´ω`)

言い方がストレートすぎて良くなかったんでしょうかね?
美味しいけど今度普通のカレーライスも作ってーとかだったらカチンと来なかったのかも?

• snow

snow

たしかにそうだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)私はカレーが食べたい=キーマカレーが食べたい=トマト入ってるいつものやつ
    となってしまってました…。旦那の気持ちがわかってきました…
    言い方はあります!笑
    美味しいけど今度は普通のカレー作ってね
    だったら全然いらっとしません!言い方って大事ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も気をつけなければ…

• 2月23日
のぶりぼん

何だかすごい分かります!
まずは、作ってもらっとるんじゃけぇ、食べて美味しいの一言くらいはいりますね!!

そのあと、希望を言えばお互い気分悪くならないのに…(ㆀ˘・з・˘)

ついさっき旦那といつものたわいないケンカをしたばかりだったので、タイムリーでコメントしちゃいました😅

夫婦でもちょっとした気づかいや思いやり、必要ですよね〜。

• snow

snow

美味しいは言って欲しかったな…私が捨てゼリフ吐いたあと、バツの悪い顔をしていたから、言いにくくなったのかな?
    そんな時こそ言って欲しかった…
    ちょっとした気づかいや思いやりって大事ですよね!すごく思います!!!

• 2月23日
チョコレート

私もありますよ!
腹たちますよね〜💢💢
そーゆう時は無言になります(笑)

• snow

snow

私も無言で深いため息を何度もついてやりました…だから今はちょっと気まずい雰囲気…笑

• 2月23日
ぱなっぷ

頑張って作ったのにそう言われるとなんか否定された気持ちになって悲しくなっちゃいますよね😖
私がsnowさんの立場でも腹立つと思います!

私の夫も「そういう意味で言ったんじゃない」ってケンカするとよく言いますよ〜。
でもこっちからすると、そういう風に受け取れるような言い方してるんだよ!って感じですよね。

snowさんの旦那さまももっと言葉に気をつけてほしいですね(;ω;)
「美味しかった。○○が作った普通のカレーも食べてみたいから今度作ってよ」なんて言われたら頑張っちゃうんですけどね〜(*´-`)

• snow

snow

否定されたとちょっとでも感じると、すぐ落ち込んでしまいます…(꒦ິ⌑꒦ີ)ちょっとでも美味しかったとか、優しく言ってくれたらこんなモヤモヤしないのになぁーいつも言い方が原因でケンカになりますよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月23日
4児のオカン

あるあるですね(´-`).。oO
わたしだったら、そーゆうふうにいうんなら、ラーメンでもなんでも食えや!って言いますね(笑)

• snow

snow

すごいです!私ははっきり言ったら多分逆ギレされます!笑
    言い方が原因でケンカは本当によくあるんですよね…すぐ拗ねてしまう私も悪いんですけど、もう少し私の気持ちも汲み取って欲しいなって思います( ˃̣̣̥︿˂̣̣̥ )

• 2月23日

全然深く考えずにコメントしてるんですよ!男性ってそういうところありますよね!

なので気にしちゃダメです!
限られた一緒にいる時間イライラしてたらもったいないですよ!

キーマカレーも美味しいけど、普通のカレーが好きだなぁくらいですよ!

男性ってカレー好きじゃないですか🤣

でも美味しい入って欲しいですねぇ( ´・д・)

• snow

snow

そうなんですよねー…わかってはいるけどなんかダメですね( ˃̣̣̥︿˂̣̣̥ )一緒にいられる時間は仲良く楽しく過ごしたいです!
    カレーは普通のカレーが好きなんだ
    と普通に素直に受け入れて今度は普通のカレーを作ればいいだけのことですよね!

• 2月23日

退会ユーザー

そうですよ!今度は普通のカレーを💕

そんな私もキーマカレー大好きで、しばらく普通のカレー作ってませんがwww

出す前に今回もキーマでごめんね🙇‍♀️楽なんだ!と言って出してます🤣

• 2月23日
  • snow

snow

そうですね!今度は普通のカレーを作ります!!😂
    キーマカレー、美味しいですよね!!笑
    私も楽だからそれにするんですけど…ま、次は普通のやつにします!笑

• 2月23日
たつや

わたしもキーマカレー作った時に、これも美味しいけど普通のカレーの方が好き!と旦那に言われたので今では普通のカレーつくってます。
具材は何でもいいようなので、シーフードにしたり、キノコ、ほうれん草などその時によって変えてます。
美味しそうに食べてくれるので、キーマカレーは自然と作らなくなりました。
旦那さんはただ、普通のカレーも食べたいなと言っただけなのであまり怒らないであげて下さいね。

• snow

snow

今度は普通のカレーを作ってみようと思います!そんなカリカリするよーなことでもなかったです( ˃̣̣̥︿˂̣̣̥ )
    みなさんに話を聞いてもらって、気持ちがスッキリしました!!
    今度は何カレーがいいか聞いてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月23日
ひなママ

わかります‼
心が狭くないですょ‼✨😄
食べるな、自分で作れと言いたくなりますよね‼
ちょっとした一言でイラっ、カチンってなります‼

毎日献立&料理大変なのに💦

• snow

snow

わかっていただけて、嬉しいです😊ありがとうございます!
    ちょっとしたことでイライラはよくあります…今回もそうですし…
    毎日献立で悩んで悩んで…キーマカレーで失敗でした😂
    今度は普通のカレーにしてみます😊美味しいって言ってくれるといいです!!

• 2月23日
みーママ

すごく気持ちわかります。私は産後から1年半毎日のようにそんな感じです😭

• snow

snow

毎日がそんなだったらたまらないですね😭大丈夫ですか??💧
    子育てでいっぱいいっぱいなのにそれはひどいです😭
    少しでも旦那様があなたのことを気づかい労ってくれることを願います😭

• 2月23日