※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

【両親と兄が私の娘を旅行に連れて行きたいと言っていますが、断っても…

【両親と兄が私の娘を旅行に連れて行きたいと言っていますが、断ってもいいですよね?について】

両親(+私の兄)が私の娘を旅行に連れて行きます、断ってもいいですよね??
シングルの頃は実家にいたこともあり、両親と兄(独身実家住み)と私たち親子でよく旅行に行ってました。特に兄は姪っ子にあたる私のことを可愛がってくれていて、よく旅行の計画や誘いをしてくれます。以前は私が土日仕事なこともあり旅行に連れて行ってもらいましたが、再婚した今でもそのお誘いをよくしてきます。この間、私の母が自分の姉妹の旅行に娘を同行させたいと言われ、正直は?と思うのとそのほか色々あったのでもうお断りしてたのですが、またお誘い(両親、兄、私の娘での旅行提案)がありました。断ったのですが、私の母は「(私の兄)がりんご狩りに連れていきたがってる。可愛くてしょうがないのよ」なんていってその断りを渋っていました。娘が旅行に連れて行かれると夫婦の時間は増えますが家族の時間が減るし、私の娘であってあなたたちの子供じゃないんだけど?!とちょっとイラッとしました。これって普通の感情ですよね?断って当たり前ですよね??ちなみに再婚した今でも月10日ほどは母に保育園のお迎えと両親のお迎えまで実家でご飯食べたりしてるので、普段から面識ある状況です。

コメント

ままち

泊まりの旅行は年1ぐらいなら
まぁいいかな〜とは思います🤔
まぁでも親が嫌なら断るのは
全く問題ないと思います😊
お兄さんは寂しいかもしれませんが…
半日とかじゃダメなんですかね😅

• みぃ

みぃ

泊まりは年1じゃないです、月1レベルです😂 いままではお願いしてたんですけど、お金の話や旅行前の体調管理だったり色々面倒で…この間旅行は終わりって話になったんですよね🙄 半日…日帰りいいかもしれないですね、提案してみます!

• 10月11日
まーま

可愛がってもらってる様子ですし、本人に聞いてみてイヤじゃなさそうなら、私な、喜んでお願いします😍

詳しい環境、関係がわからないのですが、みぃさんがイヤだと思うなら断っていいと思います。
けど、お子さんに悪い影響とかなさそうなら、むしろ旅行へ連れて行ってもらって、パパ、ママ以外の人との関わり方を学べるいい機会と思います。

• みぃ

みぃ

自分たち(ママパパ)行かない旅行ですよ??誘いも月一ペースくらいで、再婚してしばらくはお願いしてたんですけど、頻度も多いしちょっと前に揉めたのでもう旅行は連れていかないって話になったのにまた誘いがあって…正直面倒くさって思いしかないです😖

• 10月11日
  • まーま

まーま

私だったら、の話ですが、お子さんが行きたければお願いすると思います。
    パパ、ママいなくてもお泊まりしてる子はたくさんいますよ。
    可愛がってくれる人が多ければ親としては嬉しいと思いますが…。

最終的に決めるのみぃさんと思うので、以前揉めて面倒であれば断っていいと思いますよ。

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

前にその旅行中にグループや発熱(調べたらインフル)して帰ってきたこともあったし、旅行前は体調管理しっかりしてください!圧が凄くてなんか疲れてしまうんですよ😭 この間もう旅行は行かないって話になってやっとその煩わしさから解放されたと思ったのに…やっぱり断ろうと思います😭

• 10月11日
  • まーま

まーま

そう思うなら、そうしたらいいとおもいますよ😅

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

娘は旅行好きなので、聞けば多分行きたがるとは思うんですけどね😅以前両親同行しない旅行に行かすか質問した際、年1だろうが行かせないのが20名(親の目が届かないのが不安)、気にせず行かすのが5名という結果で、いままで旅行に連れてって貰っていた立場としては私の行動ってどちらかと言えば少数派だったんだって結構衝撃だったんですよね😖でもまーやさんのコメントは行かす派とのことで、同じような意見の方がいるんだなってちょっとほっとしました。ありがとうございました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お迎えやら実家でご飯までお世話になってるなら連れてってあげる、もしくは同行してあげるのでもいい気がしますが……。

• みぃ

みぃ

自分たち(パパママ)は同行しなくても連れてってもらいますか??旅行の誘いも1~2ヶ月に1回ペース、しかも大体2泊3日とか…再婚してすぐまでは旅行お願いしてましたけど、再婚してからも結構旅行のお誘いあって、その旅行で一時親と揉めて旅行はこれで最後ねって話になったんですよね😖

• 10月11日