※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テーマパークでの待ち時間にSwitchでゲームさせるのはアリですか?理由も教えてください。

テーマパークでの乗り物の待ち時間が暇にならないようにSwitchを持って行ってゲームさせながら待たせるのはアリですか?ナシですか?
出来れば理由も一緒にお願いしたいです。

コメント

猫LOVE

私はなしですね💦💦

何か物がないと待てない子になるのが嫌なので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もナシ派なんですが、病院の待ち時間(車で待たされる場合)はOKにしてて。
    じゃあこれって何が違うの?って聞かれたらハッキリ答えられないなぁと思いまして🤔

• 10月11日
ママリ

年齢にもよります。
2~3歳だったら念の為タブレット持っていって、ぐずったらやむを得ずやらせるかもです。
5歳くらいになったらなるべくゲームとかせずに待たせたいです。
テーマパークの空気感を味わってほしいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちはどこのテーマパーク行くのも遠くてってのもありますが、例えばユニバだったらユニバの雰囲気楽しんでほしくて!
    だけど子供には難しいのかなぁと思ったりも🤔

• 10月11日
✩sea✩

我が家も子どもSwitchやりますが、テーマパークなどではSwitch持って行きません💦
じゃぁ、Switchとスマホと何が違うの?となるかもしないですが、Switchは基本持ち出し禁止にしています💦
Switchやるなら、家でやればいいでしょ、と思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!違いって難しいですよね😓
    遊びに来たんだから遊ぼうよ!って考えでそんなにゲームしたいなら別に来なくても良くない?ってなっちゃいます🤣

• 10月11日
ママ

列に並んで歩いて移動する場合はナシです💦
ショーやパレードの待ち時間で座っている間ならいいかな🤔
でもせっかく来たのにこんな所でまでSwitchやらなくても…とは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその違い子供には難しいですよね😓
    言ってることは分かります!私もこれはいいけど、これはダメって違いの難しいことよく言うので😔

• 10月11日
  • ママ

ママ

立っている時はダメ、座って待っている時はいいよと言えば下の子でも理解できます!
    立っている時は落として壊れるかも、ゲームに夢中になって列に遅れて迷惑をかけたり、周りの人や物にぶつかってしまうからダメ。
    座っている時は落とさないし、ぶつかったり迷惑をかけないからオッケー。
    理由も伝えればきちんと理解できますよ😊

• 10月11日
ママリ

病院ではおしゃべりしたり静かにしてなきゃいけないけど、遊園地は待ってる間しりとりしたり、待つのもみんなで楽しめる場所だからゲームはナシかなと思います
大人同士で行っても、待ってる間一緒に行った相手が延々1人でスマホ見てたらなんか寂しいですもんね🤔

• ママリ

ママリ

誤字です💦おしゃべりせずに静かにしてなきゃいけない…でした!

• 10月11日