※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

女性が入院中、子供が他の子にきつく言われたことで悲しみ、自分の子供の状況を説明しています。

愚痴です。辛いので非難はご遠慮願います。

入院中です。キッズルームで
1人の女の子からだめだよ!あっち行ってとかなりきつく言われました。
確かにうちの子が遊び半分でテーブルに乗ってる車を当ててたのはよくなかったです。ただ今イヤイヤ期真っ只中でだめと言ってもなかなか止めず‥でも‥その女の子も‥ちょっとひどくないですか?
うちの子は入院も6回目、病気のため言葉も遅く療育に通ってます。普通の子より言葉が遅いですが集団生活がひどいわけではないです。
何より私が悲しくなりました‥😢ただでさえ手術ばかりでかわいそうな息子なのに‥言い方も結構きつくて私が涙が出ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに子供が可哀想と思いますが、子供なら仕方ないと思います😢いや!あっち行って!なんてよく聞く会話です💦
まさみみさんも疲れてて、傷つきやすくなってるんだと思います💦

• まさみみ

まさみみ

そうですよね‥もう2週間なので疲れもあるかもです‥
    ありがとうございます😢

• 10月11日
にに

2ヶ月前ほど前、息子が入院しました。5日間の入院でしたが本人も余程のストレスを感じてたのか、入院中とっっっても性格がキツくなりました。私と目が合っただけで「こっち見ないで」と怒ってきたり、同室の他の子が泣いてたら「うるさい」「うるさくて寝れない」と文句を言ったり...入院中の息子はとにかく荒れてました🥲
その女の子の元々の性格は全く知らないですが、病院生活がストレスで喋り方がきつくなってたり、そういうのもあったりしたのかな。と思いました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    多分昨日から入院みたいです‥
    私は2週間目なので‥私も息子も限界ではあります‥😢

• 10月11日
はじめてのママリ

あっちいって!というのは日常の公園とか保育園とかでもあることだと思います😭入院中だとそれをなだめる人手とか、何より閉鎖的な空間での子供のストレスの発散場所が唯一そこしかないってとこで親にも子にもダメージが残りますよね💦
お母さんもお疲れではないですか??わたしも付き添い入院したことあるのですが自分でも気づかないうちにものすごく疲れてて体も気持ちも参った経験があります。少しでも子供のそばにいてあげたいという気持ちも分かります。でもお母さんの笑顔が何よりの子供へのプレゼントです!少し時間を作ってゆっくり休んでください🌼 

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    確かに2週間目なので私も息子も限界かもです‥6回目の入院でもありますし‥
    部屋に帰ってからは息子も穏やかです。なるべく笑顔でいたいと思います。

• 10月11日
りん

子供同士なのでそういう会話は結構ありますよ、でもやっぱりいつもと違う環境だとストレス溜まる子は結構言葉キツくなったり癇癪起こしたりと大変だと聞きました。

私の子も3ヶ月入院でつきっきりだったのでまだ正直疲れました。結構メンタルにきますのね、よくわかります!
まだ一歳にもなってなかったのでキッズルームは使用しなかったですが、入院の子よりお見舞いに来た子達がめちゃ遊んでました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。3か月の付き添いきつかったでしょう‥お疲れ様でした。
    うちの子は6回入院してますが全て2週間くらいなので‥りんさんに比べるとこのくらいで滅入ったらいけませんね‥
    ただうちの子も含め入院中どの子もずっと我慢して過ごしてるのにあんなきつい言い方する子がいることに衝撃でありショックであり‥涙出てしまいました😢

• 10月11日
りん

こちらこそ気遣いありがとうございます。
きつかったけどなんとか乗り切りました。
いやいや、6回入院が2週間だとしても辛いですよね。

みんな我慢したりストレスが溜まってるのは一緒なのにって親目線では思うけど、子供自身だとそういうのわからないですもんね。
涙が出るほどきつい言い方だったんですもんね、相手の親とかも注意しなかったのかな。
キッズルームはみんなの場所なはずなのに。

• まさみみ

まさみみ

母親は、あっちに行ってはだめでしょ?とは言ってましたが‥結局うちの子が眠い時間帯でもあり、言われて悲しかったのもありでも言葉が出ないからギャーギャーになっちゃって‥部屋に退散しました‥‥

まだ手術入院はあるので‥こんなことで滅気ではいけませんね‥頑張ります。

ありがとうございます🙇

• 10月11日