※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうママ
家族・旦那

【赤ちゃんと旦那の義理実家訪問に不安がありますが、この月齢で2人で行…

【赤ちゃんと旦那の義理実家訪問に不安がありますが、この月齢で2人で行くのは普通でしょうか?について】

・生後4ヶ月
・ほぼ母乳(自分の用事がある時だけ実母に預けてその時だけミルク)
・最近ミルクを飲まなくなってきた(この前実母に預けた際に言われた)
・最近実母に預けた際も30分以上ギャン泣きだったそうです
・義理実家車で1時間弱

義理実家に赤ちゃんと旦那だけで行かせることに抵抗があります
義母とは私と育児に対する考えが違うので、色々気になります
(泣いてる時にあんまり抱きすぎると抱っこ癖が付くなど)私は泣いてるなら沢山抱っこしてあげたいと思っているので

それに私がお風呂に入ってる時に泣いてしまってる時も旦那は泣き止ます事があまり出来ません。
そんな中義理実家で赤ちゃんも慣れない環境に連れてかれ泣いてしまったりしたら、ちゃんとやってくれるのかなど考えて2人では行って欲しくないと思ってしまいます。

私も頻繁に実家に帰ってるので、俺も親に会わせたいと言われたのですが、何故私を連れてく事をしないのか謎です。

普段旦那は仕事をしているので平日はほぼワンオペの状態で赤ちゃんと過ごしています。
旦那は赤ちゃんが泣いてても可哀想とは余り思わないそうで、そこも2人で行って欲しくない理由に入ります。(私が手を離せない時に泣いていて可哀想って思わないの?と聞いたらそう返ってきました)

私も行くなら全然義理実家に行っても良いんですか、2人だとどうしても不安です

この月齢で赤ちゃんと旦那が2人で義理実家に行くのは普通ですか?

コメント

にこ🔰

私だったらありえないです( ̄▽ ̄;)
絶対無理。義母とは仲良いけどそれでも無理です

• くうママ

くうママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってくれる方が居て良かったです🥲

• 10月11日
  • にこ🔰

にこ🔰

まだ4ヶ月ならそこ1日でも飲んでもらわなかったら乳腺炎なったりしますよ( ̄▽ ̄;)💦
    ちゃんと考えてほしいですよね😭
    うちの旦那も一歳近いときに2人で帰ろうかなとかいってたけど全力で止めました🤣
    食べさせたらいけないもの、したらいけないこと全部把握して絶対目を離さないことを約束できるなら行ってこい!言ったらすぐにやっぱりいい。てなりました🤣笑笑

• 10月12日
  • くうママ

くうママ

やっぱり乳腺炎なっちゃいますよね🥲
    約束は出来るほど把握してなかったんですね😂

• 10月12日
はじめてのママリ

まぁ普段見てる人見てない人で対応が変わってしまうのはあるかなと思うのですが旦那さん的には横であーした方がいいとか、ほらやっぱりとか言われるのが嫌とかなんですかね?😭

私は割と全然任せていかせちゃいます!自分は実家に行かないですが前の夫の時は子供と夫だけで行くこともありましたしその時はもうそのやり方で見てもらいました。
結局正解もないので自分がいたら相手に押付けてしまうしガルガルする可能性もあるので、、。

ただ、子供の体調や精神面を優先してねときちんと伝えましょう。慣れない環境で泣くことも増えてしんどくなったりしたら早めに帰ってきてねなどと、、

• くうママ

くうママ

たまに義理実家に行く際にはモヤッとしても言わないようにはしているんです😭

「早めに帰ってきてね」そう言ってみます

• 10月11日

なんで2人で行きたいんですかね?
授乳のこともあるし、目が届かないところで義たちになにされるかも分からないので、私も絶対嫌です😨

• くうママ

くうママ

自分も育児ちゃんと出来るんだぞっていう所を見せたいんじゃないかな?と思っています😔

同じ考えの方が居て良かったです🥲

• 10月11日

退会ユーザー

1回旦那がお休みの日にでも、家でワンオペさせてみたらいいかもしれませんね😵

• 10月11日
  • くうママ

くうママ

させてみようかと思います!
    前に1回頼んでみたら「いや、ムリでしょ、俺も遊びたいし」と言っていたのでちょっと心配ですが😟

• 10月11日
ママリ

母乳育児をしていて、まだ離乳食も食べない月齢の時に母親がいない環境にするのは気が引けます💦 30分〜1時間ぐらいの外出とかなら分かりますが…。
ミルクをちゃんと飲んでくれるなら問題無いと思いますが、そのような状況でしたら私だったら”ミルク拒否をする時がある”と伝えて一緒に行く形にしてもらいます。旦那さんにははじめてのママリ🔰さんと一緒に行くという選択肢は無いのでしょうか?

• くうママ

くうママ

ミルク拒否の話を旦那にしても、「でも、こうすれば」とか「前は」とは言ってあんまり話を聞いてくれないんです😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね>< 1人で完璧な育児が出来る自信がおありなら…って感じですね😅 その状況で行かせるのめちゃくちゃ心配だと思いますが、どうしてもダメならミルク飲めなくてもなんとかなるくらい早く帰ってきてもらうしかないですね💦 ミルクだけじゃなくて余計なことされないためにも…💦

• 10月11日
  • くうママ

くうママ

本当にその通りです😅
    どっからそんな自信がくるのか🤷‍♀️
    そうですよね😢

• 10月11日
さくら

普通かどうかは分かりませんがその状況なら2人で行かせるのは嫌かなって思います🥲

ミルクを飲まなくなってきている、義理実家車で1時間弱なのも気になります😭

一緒に行きたいところですね😭

• くうママ

くうママ

そうですよね🥲
    もし行ってミルク飲まなかったらまだベビー麦茶とかも飲ませてないので水分とれなくてとか考えしまいます🥲

• 10月11日
  • さくら

さくら

下の子が同じ4ヶ月でミルク飲まなくなり母乳です!

少し前に私だけ友人の結婚式参列するのに、子2人を旦那と義両親に預けました!

下の子は全然ミルク飲まなかったようで、心配でしかなかったです💦

• 10月11日
  • さくら

さくら

途中で送ってしまいました。

自分の知らないところで、あげたことないもの与えられるの嫌ですよね、、😭

• 10月11日
  • くうママ

くうママ

両方飲む子は余り居ないんですかね?🥲
    飲まないと心配ですよね😢

そうなんですよね🥲
    勝手にあげちゃいそうで💦

• 10月11日
mama

産後で体調が悪いとかではないのに母親が一緒に行かないというのは、私は絶対無理です。。
普段育児しない癖にわざわざ母親と子供を離すなんて、見てないところで何してるかわからないと考えたら、例え義実家と仲が良くても無理ですねー(>_<)
一緒に行く選択肢がないご主人に不信感を覚えます。。

うちの旦那も泣いてても気にならないタイプで普段全然下の子のお世話はしないので、義実家行く時は絶対私も一緒ですよ。
義実家でもお世話してませんし。
上の子とは2人で義実家行くこともありますけど^ ^

• くうママ

くうママ

男の人は泣き声とかは気にならないんですかね?😢

やっぱり一緒に行きますよね!

• 10月11日
あや

義実家行くのに、旦那さんと
お子さん2人?絶対無理です!
絶対やめた方が良いです
今母乳で、3時間毎とかですよね
早くても2時間とかで
欲しいって泣きますよね??
しかも、義実家で1時間?
行きしな、1時間 帰り1時間
合計2時間。
滞在時間1時間で
帰ってこないとダメになります
しかも、赤ちゃんにも
負担かかって、ストレス起きて
夜寝ない事起きますよ😱
なので、
義実家に行くのは
もうちょい先にしてもらうか!
一緒に行くか。2択しかないと
思います🙇‍♂️

あや

それか、もう行くのは
辞めてもらいましょう?、
私なら、一緒に行くって
言いましたが、絶対に行きません

• くうママ

くうママ

そうです!だいたい、いつもその位で欲しがります!
    行くのは考え直してもらいます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないってことを理由に一緒に着いていくことはできないのでしょうか?😣母乳じゃないと飲まないから義実家行くなら私も行く!って伝えていいと思います!!!

• くうママ

くうママ

どうしても行くと駄々をこねるようならそう言おうと思います!

• 10月11日
もみ

旦那さんが連れて行く。

私なら義母が嫁がいないから好き放題しないか気になりました💦

旦那さん寛ぐために義母に丸投げしてるかもしれない。

勝手に何かあげて旦那が黙ってたら分からない。

母親がいない。心配、不安です。

• くうママ

くうママ

絶対丸投げしそうですよね😭
    ちょっと食べちゃったけど言わなきゃいいかって判断しそうなので心配です😢

• 10月12日