※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shintom0327
妊活

妊活1年経ち、卵管造影後に授かった方の体験を聞きたいです。

妊活を始めて一年が経ちました。
卵管造影検査後に授かった!!
という話をよく聞きます!!!

検査されたことがあるかた、
検査後に授かった、
という方、お話聞かせてください!

コメント

1ニャン

卵管造影後に人工授精して授かりました(^^)
それまでタイミングとかで全然授かれなかったので嘘みたいでした(*≧∀≦*)

みなこ

結婚して2年たってもなかなか赤ちゃん授からず、産婦人科で卵管造影しました。
それから、4ヶ月タイミング法やって授かりました☺
今では、3児のママです❤

こな

一昨年やりましたが、うちは授かれませんでした😂
検査は結構衝撃的でしたよ!終わった瞬間、安堵感で涙がポロポロ出ました。笑

なのに!頑張ったのに!
授かれませんでしたー!😂笑

ここ

多嚢胞でカウフマン療法後に、
2周期自分でタイミングとってみましたか授かれず、婦人科にかかりました!
クロミッド処方されタイミング計りましたがそれでも授かれず、、、。
すぐに卵管造影検査しました!
私の場合は壮絶に痛くて二度とやりたくないですが、検査結果も問題なく、
卵管造影検査直後に再度クロミッドで排卵誘発し、タイミング計って授かることができました!

卵管造影検査後は3ヶ月間がゴールデン期間とも言われていますもんね!痛かったけどやってよかったなと思います(´υ`)

どんぐりこのみー

結婚してタイミングで頑張っていましたがなかなか授からず、不安になり卵管造影検査をしてみようと思い切って生理が終わるのを待ち産婦人科に行きました。
思ってた以上に激痛でしたが結果は異常なし。
そして検査をしたその周期に授かって自分でもびっくりしました。
詰まりはなかったけど、検査で卵管が広がったおかげかなと自分では思っています。

シラコちゃん

私も卵管造影(ヒステロ)しました。
看護師してますが、よく処置でもついてましたよ!
正直痛くて皆さん悶絶、絶叫してました。
私も気を失いそうな痛みでしたがなんとか大丈夫でした。
例えると子宮が絞られるようななんともいえない感覚です。
でも10分あれば終わるので大丈夫ですよ!
妊活しているのであればヒステロは絶対した方がいいと思います。
卵管が通ってるかだけの確認だけでなく、卵管を広げてくれるし、子宮外妊娠の確率も減ります。
私はゴールデン期間には妊娠できませんでしたが、ヒステロから5ヶ月でタイミング方で妊娠出来ました🤰
痛みが伴う処置ですが、事前に医師に相談し鎮痛剤を飲んで使用すると痛みも少し和らぐと思うのでオススメです!

まま

卵管造影をした周期のタイミングで妊娠できました。排卵日前に卵管造影したので少し期待してしまってました😅
造影結果は特に異常は言われなかったんですが、検査はものすごい痛みで貧血になり大変でした💦なのでもしかしたら少し詰まってたのかなって思います。