※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が子供の体調不良で旅行をキャンセルし、私に当たりまくり。どう伝える?

【共働きで子育て中の旦那が旅行を計画し、子供の体調不良でキャンセルしたが、私に当たりまくり。どう言えばいい?について】

突然の愚痴、失礼します。
保育園に預けているフルタイム勤務、共働きです。
普段の送り迎えや家事、私に比重が重いものの、それなりに協力してきました。ちなみに二世帯同居です(義両親)

旦那氏が友達と1泊の旅行に行きたいと言い出し。
私は半日すら何ヶ月かに1回しか家を空けたことないのに……という思いはグッと堪え了承しました。

で、その旅行の前々日くらいから娘が体調崩し始め、ついには夜中に熱が。次の日2人とも仕事で、ただ娘っち殆ど寝れてなかった様子だったので私が仕事を休み、家にいました。

そして旅行前日も、微熱が続き。旦那氏から『オレどうしたらいい?キャンセルした方がいい?』と聞かれ、自分で判断して、と答えました。(ていうか、私に決めさせるなよ、どっちにしろ文句言うくせに)
ちなみに娘は熱性痙攣ありで、風邪引く度に熱が上がらないようにとヒヤヒヤしてます。今回も熱性痙攣引き起こさないか心配で、同居してるとはいえど1人で見るのは不安だったことは確かです。

結論から言って、旦那は旅行をキャンセルしましたが、私に当たりまくり。デブだの出来損ないだの酷い言葉を浴びせられ。
てか、子どもの体調不良はどうしようもなくないですか??
それとも私は、旦那の旅行のために仕事休んだほうが良かったんでしょうか??(娘はまだ保育園行ける状態じゃなかったので何日か家にいる必要がありました)

皆さんだったら、旦那氏にどう言いますか?
楽しんできてねー!って送り出しますか?
モヤモヤが止まらねぇです……

コメント

ままり

自分で決めてキャンセルしたんですよね?
たったら文句言われる筋合いないですよ。そりゃモヤモヤします。
録音して義両親に送りつけてやりたいです。

• ゆん

ゆん

そうです、最終的には自分で決めてます!最後までオレどうするべき??とか私に言ってきましたが……。てか、子どもが高熱出ても気にならなければさっさと行ってくればって思ってましたけど、それが伝わったのか、私に当たってきました。本当暴言義両親に聞かせてやりたいです‼️

• 10月11日
  • ままり

ままり

私が出来損ないなら、私の判断したことに従ってるお前は出来損ない以下だな!
    って言ってやりましょうか。

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

それ、言ってやりたいです🤣ケンカすると見た目のことしか言い返せないみたいで、、もっとマシなこと言い返せ!と言ってます😇

• 10月11日
  • ままり

ままり

小学生並みですね😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

どうしたらいい?って聞いてきた時点で旅行行かせます✈️
その時点で子どもより自分なんで😑
休みでも看病してくれなそうなら自分がそばにいた方が安心ですし
父親としては最低だなとは思いますが。

• ゆん

ゆん

そーなんですそーなんです!聞いてくる時点で、子どもは二の次で自分優先の話ですよね😔
    父親として終わってますよね!旦那がキャンセルし家に居てくれなければ、私は旦那の旅行のために連日仕事休むことになることにもモヤモヤしまして🤔💭

• 10月11日

正直旦那がいたところで…なので私ならどうぞ〜と行かせます(笑)
ただの遊びならアレですが、前から計画してた旅行なら仕方ないなと。
うちの子ももう上と下合わせて10回くらい熱性痙攣起こしてますがほぼ毎回旦那はいないです(笑)

• ゆん

ゆん

はじめてのママリさん流石すぎます🥹
    そしてまた一つ問題が……キャンセル料を家庭のお金から出せと来ました。我が家お小遣い制ではありますが、お互い給与の20%もらってます。全額を家庭のお金から出すのはおかしいと思うのですが、どう思いますか?

• 10月13日