※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未満児の子供を保育園に預け、パートをしている方はいますか?病気で時短正社員からパートになるか悩んでいます。

未満児の子がいて保育園に預け、パートをしている方はおられますか?パート代ほぼ無くなりますよね、、、
病気をしてしまって時短正社員からパートになるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は世帯収入が低いので保育料も安いためパートでも手元に残ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも低いのですが、保育料が下がりません😂
    といっても給料半分なくなるくらいです!😂

• 10月11日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です♬

お気持ち分かります‼️

わたしは、幼児2人いて、
各自別々の園に預けています。1人はずっと待機児童なので企業主導型保育園に預けています。
認可じゃないため、高所得者とか低所得者関係なしに約4万円の保育料です。

わたし、扶養内ギリギリで働いていますが子供達が体調崩してしまうとお仕事休みますので、手取りも減ります。

たまに手取りの半分が保育料になりますよ💦

すぬ

世帯年収が良くないので保育料は2人合わせて35000円くらいです!
パート代が10〜14万ほどなのでなんとか余ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!パートで結構稼いでおられますね!

• 10月11日
ママリ

72,000保育園代払っていた時は扶養内でしたので28,000円しか手元に残らず全額貯金してました。
今は扶養外で働いており保育料も無償化になったので小遣い引いた分貯金してます!