※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校のプリントや提出物、連絡帳の整理方法について教えてください。提出期限を守るためにどこに置いていますか?

小学生ママさん、教えてください😭

学校でもらってくるプリントや提出物、連絡帳など…どのように置いていますか?

我が家はカウンターの上に箱を置いてポンポンそれに入れているのですが、◯日までに提出!のものなども埋もれてしまって全然整理できていません💦

宿題もお手伝いカードなどは◯日〜◯日まで毎日書いて◯日に提出してくださいなどもあって、どこに置いておけば忘れないだろうと思ってます💦

提出物はもらってきたらなるべく早く提出してしまって溜めないように心掛けているのですが、記憶だけが頼りの状態です。

みなさん、どのように整理されてるのか教えてください!

コメント

Anp

いらないものはすぐに捨てて要提出の物(記録型のものも)はファイリング、アプリのカレンダーに提出期限を記録(提出したら削除)で乗りきってます

マミー

うちはホワイトボードを壁に設置してあるのでそこに貼り付けてます😊
連絡帳はテーブルの上にまず出しておいてもらいます。