※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの服装や布団について、どうすればいいかわからないです。暑いか寒いかも分からず困っています。助言をお願いします。

生後10日ほどの子の今の家での服装がどうしたらいいのかわからないのですが!
なに着せればいいのですか!!!
今は長肌着に薄手の長そで着せてるのですが、暑いのか寒いのか…謎すぎまして…
そして寝るときもどんなレベルで布団かけていいのかもわからず…手足冷たいのですが、そんなもんなのか…?わかりません!!!
どなたか教えてください😭🙏

コメント

imama

上の子が同じくらいの季節に産まれましたが、長袖のボディスーツか短肌着➕コンビ肌着を着せて寝る時は小さい毛布をかけていました!
手足が冷たいのは赤ちゃんは手足で体温調整をしているそうで冷たくても大丈夫ですよ☺️

• たて

たて

回答ありがとうございます!

ボディスーツって脚部分ないやつですよね???(いろんな名前がありすぎて全然わかっておりません)
    結構薄着で大丈夫な感じですかね!?

手足冷たいのは大丈夫なんですね!
    安心しました😌ありがとうございます!

• 10月11日
  • imama

imama

そうです!H&Mとかに前開きタイプのボディスーツあるので着せやすいですよ☺️
    赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少なめがベストらしいのでそれを目安にしてました😊

• 10月11日
  • たて

たて

返信ありがとうございます!
    なるほど、あれ脚出てるのどうすんの!?と思ってたのですが、出してて大丈夫なのですね!!!
    足まであるやつだとおむつ替える時にめんどくさいなぁって思ってまして…(ただ慣れないせいなのですが)
    ボディスーツなら良さそうです☺️ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

九州住みなので
室内もちょっと暖かめなので
夏用のタンクトップで過ごしてます🤣
なんなら扇風機も回してます🤣笑

夜は薄手長袖のコンビ肌着1枚に
おくるみ巻いてます😊
寒ければ毛布生地の膝掛けを
おくるみの上からのせてます😊
起きた時とかに
背中や頭の後ろに汗かいてたら
暑いのかなーと思います🤔

• たて

たて

回答ありがとうございます!
    九州はまだそんなに暑めなのですね🤣
    私は暑がりなのでたまーに扇風機は使用してます😏

薄着めでおくるみや膝掛けで調整すれば良さそうですね!🙄
    ただでさえお子の感覚わかんないのに、今の季節が微妙すぎて…助かりました😭

• 10月11日