※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売住宅の防犯対策で、一階の窓にシャッターをつけたいが旦那と意見が合わず、どうしたらいいか迷っています。

【建売住宅の防犯対策について】

建売のオプションで旦那と揉めてます。

一階に大きめの腰窓があり、シャッターも何もついてないです。
うちは家の前が公道なんですが、住宅街なので人通りが少ないです。

一階の大きいベランダみたいな窓はシャッター付いてますが、
それ以外は付いてません。2階もです。

せめて防犯対策で一階の腰窓にシャッターをつけたいのですが、10万します。
旦那は高すぎると怒る。

面格子ならまだ安いからいいとは言われましたが、牢獄のように見えるので私的にシャッターがいいです。


早く決めなきゃ行けないのにどうしたらいいのかわかりません。

コメント

よんじのはは

大きめの窓に面格子は確かにちょっと見栄えよくないですよね󾭛
私もシャッター派なので1階の大きい窓は全部シャッターにして
小さい窓は面格子にしました!
気休め程度かもですが防犯面的には無いよりあった方が安心かなと!