※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが大人しいと不安に感じることはありますか?周りからは泣かないねと言われることも。同じ経験をした方いますか?

育てやすいのに不安になることないですか?
もうすぐ6ヶ月になります。
最近笑顔も増えてきてますが、機嫌のいい時、
嬉しい時しか笑顔にならないので
あ、今機嫌がいいんだな、これが好きなんだな、
というのがよくわかります。
またなんで泣いてるかわからないことがあまりなく、
寝ぐずりか遊んでほしくて泣いてるぐらいで
会う人会う人にあんまり泣かなくておとなしいね、
と言われます。
昼も夜も毎日ほぼ同じサイクルで寝てくれて
寝不足にほぼなったことがないです。

よく吐き戻すのが困るぐらいで
そこまで困ることもないのですが、
あまり泣かないね、大人しいね、と言われると
発達に問題があるのかな?と不安になってしまいます。
もちろんこの段階で分かりませんが、、。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような感じで助かってます😊
最近ちょっと人見知り始まったかな?と思うことがあるのと、日中は抱っこじゃないと寝ないのが困ることくらい、特に寝不足ではないし泣き止まなくて大変とかはないです😅
それ以外はベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも病院もおとなしいです👶🏻💯

ママリ

うちもそうでした!
周りからは愛想がいいね〜人見知りしないでいいこだね〜と言われましたが調べると色々良くないことばかり出てきて不安でした🥲

でもだんだん大きくなるにつれて赤ちゃんらしく感情表現したり人見知りも多少するようになったのでただ穏やかな性格なだけだったのかな?と思います
今のところ検診でも引っかかってないし発達も普通な感じです👶🏻

ラティ

ありますよ〜😇
次女です。有難いことに早くから夜通し寝てくれるし、人見知りもしません。ベビーカーもチャイルドシートも泣かない。お腹が減れば泣きますし、うんちが出ても泣きます。(泣かない時もある😂)
が、3人目にして、はじめてこれまでよ短期間で入退院しましたし、吐き戻しも多かったし(今は落ち着いてます)、なんせ小柄です🤣(多分まだ6kg弱)
そのくせ キック力はピカイチです。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😊💓
その頃までは3人目もいける?なんて思ってましたが
歩き出したらイタズラはするし嫌な事あれば怒るし泣くし、お兄ちゃんを真似して危ない事やったり毎日ヘトヘトです😂😂
夜はわからず寝てくれるので、助かってます🥰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいの人見知りが始まる前までは大人しくて育てやすい子でした!周りからも大人しいね~って言われてました!人見知り始まっても基本泣くだけなので抱っこの頻度が増えたくらいです。
1歳のいまも基本的には育てやすい方ですが、自己主張が出来るようになってきたので思いどおりにならないと怒ったり泣いたりします。うちはまだ激しくなくて、一瞬だけなので楽ですが!
成長してくればちゃんと手がかかるようになってきますよ~😂

あじさい💠

3人とも育てやすい子だと思います。それで悩んだ事はないですね🤔
基本大人しいので電車移動とかでそう苦労はしませんし、カモの子みたいに付いてきてくれます。手を繋ごうと言うと繋いでくれます。
母乳は吐き戻しもほぼなく全て吸収、離乳食も完食、市販のものでも気にせず、突然母乳をミルクに変えてもok、突然ミルクを麦茶に変えてもokでした😂
唯一しんどかったのは女子が2人とも夜泣きしたくらいです。

せっかく育てやすい子なのですから、発達のことは忘れて可愛さを満喫しましょう✨😊