※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

兄の嫁にイライラします。離婚することになったんですが慰謝料請求して…

兄の嫁にイライラします。
離婚することになったんですが慰謝料請求してきたり養育費と生活費要求したりなんかなぁ。今まで自分は金遣い荒くて子供は自分のファッションみたいな扱いしてたくせに離婚するってなったらこっちの家族には一切会わさん為に自分同伴じゃないと会わさへんとか言うし。
兄が浮気してる(バイト仲間とのみに行く2ヶ月に一回あるかないか)だなんやイチャモンつけてすぐ実家帰ったりして親と一緒に文句ばっか言ってるし結婚してたときはうちの母にお金一切出さんとご馳走になるんが当たり前の態度して。
いろんな家庭がある中で私は旦那と出会えて結婚できてよかったと心から思う。
汚い言葉かも知らんけど兄の嫁はほんま最低やしクズ。
専業主婦3年もしといてお金ないってあなたが管理できてないしアホやからでしょ?保育園に行ってる間働けよっ!働かんとお金ない言うのは間違ってるやろ。
愚痴になりました。すいません。
裁判してるんですが兄が不憫で仕方ない。これはしといたほうがいいよとかアドバイスありますか??

コメント

離婚理由によると思うのですが、お兄さんが有責ってことなんですか?

• みゆママ

みゆママ

こんなつぶやきみたいなのにコメントして頂きありがとうございます。気に入らないことがある度に離婚する!実家変える!と何度も言われ兄が切れて離婚に至った感じです。
    浮気もしてないし正社員で仕事し仕事終わりに夕方から夜中まで週4で働いてるぐらい立派な兄です!

• 2月23日
たつや

お兄さんは浮気はしていないんですね?
してないのに、浮気してると言われてるんだったら、お互い弁護士でもたててキチンと話し合った方がいいと思いますよ。

• みゆママ

みゆママ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    浮気は120%してない!いつも300円しか財布に入ってないのに浮気しようもないって言ってました。一応弁護士立ててやってるんですがいろいろめんどくさいようで……(..)

• 2月23日
りっくんママ

そもそも働かないのになぜ保育園が通ったのかわからないんですが、、、

そんな嫁いない方がましですよね💦ひどいですね!浮気してないなら弁護士たてて逆に訴えたいくらいですね!負けないで下さい!そんなクズみたいな人に!!!

• みゆママ

みゆママ

こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます。保育所は働く前提で入れた感じなのかそこはわからないですが。ほんまにいない方がましです!なんかある度に子供をだしにして(この子連れて実家帰る!離婚する!ランチのお金くれへんねやったら出ていく)とか意味のわからないことで喧嘩して兄が言い返すと泣いて会話ができないらしくめんどくさい感じです。(..)
    兄にも伝えてあげたいです!負けないでと!
    家財道具も離婚成立前に全て持って出ていったみたいで兄が困ってました。どこまで最悪やねんって感じです。

• 2月23日
  • りっくんママ

りっくんママ

最悪ですね!そんなクズみたいな人いるんですね!!聞いてて腹たちます!養育費とか請求してきそう!お兄さんは離婚したいんですか?離婚の意思がないならそれを伝えてそれでも離婚するなら養育費は払いませんって言ってもいいと思います!勝手に夫婦を放棄したほうが悪いし子どもをだしにするならこっちも子どもをダシにして離婚させないか離婚しても払わないもしくわ払っても3万以内でいいと思います!そんな女に払いたくないですね!むしろお前が浮気してんちゃうの?って疑います!!

ランチの金とか、、、そんな奴出て行ったほうがお兄さんも次の幸せ探したほうが良さそうですね💦

• 2月24日
  • みゆママ

みゆママ

ほんまに最悪です。しかも兄は何もわからないのとめんどくさいのとでもうそっちの好きにしたらいいやんって言ってるのに後から後から色々付け足してきて3ヶ月ぐらい長引いてます。
    兄は離婚には一致してます。とゆうか何度も家出ていく!離婚する!浮気してるんやろ!←してないけど。そう言ったことを何度も言われてて我慢したけどもう限界。寝る間も惜しんで仕事をしてるのにも関わらず毎回毎回言われて参ってしまったみたいです。早く離婚成立して欲しいです。

• 2月24日
  • りっくんママ

りっくんママ

早く離婚できたらいいですね!お兄さんが次は幸せになって新米ママさんの家族もみんな平和になりますように💕👼
    そんな嫁いないほうがいいし早く消えて欲しいですね!離婚してからも大変そうな気もしますが、、、頑張ってください!!

• 2月25日
  • みゆママ

みゆママ

結婚は紙切れ一枚で労力使わんのに離婚は体力と労力と精神力いりますね⤵💦😅
    ほんまに早く終わらしてあげてほしいし、何回も離婚!離婚!言うててんからはよ離婚しろよって感じです(..)
    子供に会うときまで付いてくるとかほんまに離婚してもめんどくさそうです。
    親身にコメントしてくださりありがとうございます😊

• 2月26日

こんばんわー!離婚になると養育費はどーあっても逃れれないですよね。相手が要らないと言わない限り…。うちは旦那の元嫁(本当にクソなんで口悪くてすみませんがクソブス女と呼んでます。)
その兄嫁さんとそっくり!!金は奪うだけ奪いながらすき放題。裁判して養育費も決めましたが、こないだ裁判始まってから終わるまでの養育費50万請求してきました。こちらが一括で払えないのわかってるくせに払わなければ差し押さえしますと通知。

まぁなんとかしましたけど、離婚から2年未だに嫌がらせ…。本当にクソブス女を選んだ旦那が馬鹿すぎたから仕方ないけど、悔しくていつか痛い目みさせてやる…と思う日々。。
世の中やはりクソブス女がいるんですね。でもそんな糞と一緒になってしまったから仕方ない…と飲み込むしかないですよね…

• みゆママ

みゆママ

こんばんわ。こんな呟きにコメントありがとうございます!
    養育費払うのは兄も納得しています。ただ生活費も面倒見て、慰謝料も出してみたいな感じらしいです。家財道具(冷蔵庫にTVに加湿器、ガスコンロ、洗濯機)すべて持って行きそれ+借金も全て払えとかマジ終わってる。そんなくそ女に捕まってしまった兄が不憫でならないです(^^;ここまでひどいとは思わんかったって言ってました。
    子供作ったから何言っても別れられへんと思われてたみたいで。兄は離婚したいけど嫁はより戻したいと思うって兄は言ってました(..)
    ほんまはよ終わってほしいです。

• 2月24日

退会ユーザー

わぁー家電持ってかれたとか、まじ同じですねー!
    うちはカーテン、家電全部持ってかれてましたよー!旦那1人どーやって生活するんだ。みたいな!
    しかもあたしが旦那がクソブス女と婚姻中支えてたんですけど、ご飯作ってあげたりとか…。友達として買い物付き合ってたりとか…。離婚がの時に友達が見たから慰謝料貰いますね!!とか言ってきましたねー。しかも新居建ててたのでローン全て旦那。本当にクソブス女ってどいつもこいつもカス過ぎる。
    お兄さんと旦那の相手のクソカス具合が似てますよ…。本当にさっさと縁切れるといいですね…。。

• 2月24日
  • みゆママ

みゆママ

同じなんですね(笑)
    家電とか持っていってあげくに借金全部返せとかどんなけ兄になすりつけるねん!それならすんなり離婚して離婚後も子供と会うとき付いてくるなって感じです。
    クソブス女に毎回笑っちゃいます(^^)ほんまにクソブス最低女なんでそんな人を選んだ兄もどうかと思うんですが子供産んでからどーも変わっていったようで。私も身内やったとおもいたくないぐらいです。
    私自身離婚に関してはわからないんで助けようもないんですよね😢

• 2月26日
yuka

お兄さんのお子さんが乳幼児だと、授乳などのこともあって一歳まで同伴すると言う規定を設けることがあります。実際に私がそうです!

兄嫁さんは、この際だからお金たくさんもらっとこう!みたいな考えが滲み出てて気持ち悪いですね( ^ω^ )
裁判とても体力使うと思いますが納得のいく結果が出せること願ってます。

• みゆママ

みゆママ

たぶんお金は言うだけ言ってもらえるだけ貰おうって感じですよね。裁判疲れると言ってました(..)はよ終わってあげてほしいです!こんな呟きにコメントありがとうございます。
    色んな人いるんやなぁと改めて思いました。結婚してたときも母にお金借りてるのに挨拶もせず最低なやつです!

• 2月24日