※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てにお住まいの方、組長をやったことありますか?主に回覧板をまわす…

戸建てにお住まいの方、組長をやったことありますか?
主に回覧板をまわすのと町内会費の集金のようですが、
回覧板を初めにまわす時に挨拶文なとはさみましたか?
回覧板の中身だけ班長から届いたのですが、ファイルはまわってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

班長やりましたが、特に挨拶はしませんでした。回覧板も書類何枚かポストに入ってて回覧してねーって感じだったのでラインで画像あげてました。なのでファイルは無かったですよ。

mama

お住いが違うと思うのであくまで私の地域ですが…
戸建てに引っ越した翌年に組長となりました😂
お隣のおじいさんに聞きながらやりましたが挨拶文ははさんでいる方はいないです!
集金の時に今年担当になります〜みたいな軽い挨拶のみです☺️
うちはファイルがある時とない時と…自分で用意するものでは無いと思うのでない場合はそのまま回覧板にはさんで回しました!みなさんそんな感じです🥺

キウイ

今年班長やってます!
年度初めの回覧板で「今年班長の〇〇と申します」と回しました!

色々順番ごちゃごちゃしている所だと誰が班長なのかわからないので私はやりました😊