※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インスタ初心者なんですけど😂インスタでのお家情報収集について教えてく…

インスタ初心者なんですけど😂
インスタでのお家情報収集について教えてください。

投稿はせずに、見る専門でインスタ使っています。
今度新築に引っ越すので、インテリアなど参考にしたく、お家関係色々検索するのですが…

人気の投稿順だと、すごいお家のすごいインテリアや間取りばかり、同じのばかり出てきて、モデルルーム見てるみたいな気持ちになって感覚がよく分からなくなってます😂
なんていうか、もう少し一般的なおうちの様子もたくさん見たいな〜、もしくは同じのばかり出てくるのを避けたいな〜と思ってるのですが、そういうのはどうやって見つければいいのでしょう…

・これって人気の投稿順にしかなりませんか?
少し前、新着順もなかったですか?💦
・いいハッシュタグとかありますか?
・そもそもインスタでは向いてない?ほかのいいサイトありますか?

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

インテリアなどの情報収集なら、インスタよりピンタレストの方が合っていると思います。

掃除道具や溝にテープ貼るといいよ〜みたいなライフハックはインスタの方が向いていると思います。

• ママリ

ママリ

Pinterest!聞いたことあるけど使ったことなかったでした。見てみます、ありがとうございます!

なるほど〜!確かにライフハックや収納はめちゃくちゃ参考になってて保存しまくってます!!👏

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

インスタはハッシュタグ検索しか出来ないから情報を絞るのが難しいですよね😅
    ピンタレストは、絨毯 モダン。などGoogleなどのようにサーチできるので便利ですよ。
    あとインスタの様に複数枚のうちの一枚が目ぼしいものだったり、文字入れの写真ばかりだったりせず、写真で勝負って感じなのでいいです☺️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜。検索機能してなさすぎですよね…。出てくるのもオススメされるのも同じで、結果みんなが同じようなものばかりになるのも、流行りが統一されるのも、さもありなんです。
    いいか悪いかは別にして😂

写真で勝負!いいですね!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ルームクリップとかの方が庶民的というか普通の家が頑張ってる感じが多いと思います🫣

インスタは住んでない家とか旦那の工務店のモデルハウスを自宅という設定にしてる人とかもいたり、写真のためだけにインテリア揃えてる人も多くて実用的じゃないというか💦

• ママリ

ママリ

まさに!その庶民が頑張ってる家が見たかったんです😂ルームクリップにいきます!

全然生活感とうか生活した残滓も感じなくてほんと住んでるの!?って感じたお家あったんですけど、
    >モデルハウスを自宅という設定にしている人とかといたり
    ま、まじか…でもそれなら納得😂
    実用的じゃない、というのもまさに言いたかったことで💦
    見てる分にはすごく楽しいんですけどね🥰ありがとうございます!!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

インスタ、豪邸ばかりですよね…🥲
全然参考にならない…と思い建売住宅のタグで色々辿っていくと一般的なおうちのインテリア増えてきます✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも建売住宅、30坪、とかで検索してます!でも毎回人気のインフルエンサーさんや同じのばかり出てくるようになってしまいました💦もっともっと辿る必要ありますかね😤

• 10月11日