※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんを持つママさんへ お子さんは登園時に一人で歩いていますか?うちの子は歩かず抱っこで困っています。もう3歳なので歩かせる方法を教えてください。

3歳のお子さんを持つママさんに質問です。

登園時は、お子さん一人で歩いてますか?
(徒歩登園の場合は家から園まで、自転車や車で登園の場合は駐輪場/駐車場から園まで)

うちの子は行き渋りがすごくて、駐車場から園までずっと抱っこです😭
今日こそ歩かせようと抱っこせずに歩かせてみたのですが、大号泣&足に噛みつかれて散々でした…🥶

もう3歳なのでいい加減歩かせないといけないですよね。

コメント

ママリ

歩いています!抱っこも重たいですよね😅😅

RY

普段は駐車場から園まで手繋いで歩いてます!

が、行き渋りがあるときは、頑なに歩かないので、抱っこというより、無理やりフットボールみたいに、抱えて連れていきます笑

はじめてのママリ🔰

年少の頃はバス停まで抱っこでした!(4歳半まで)
行き渋りはそこまででしたがギリギリまで甘えたいって感じで😅
年中になってから、年少さんが歩いてるの見て頑張ってます笑

今5歳ですがお出かけのときはほぼ抱っこです😂
運動するし体力はあるので、私が抱っこ出来る限りはしてあげようと思ってます😊
運動不足が心配なら歩かせなきゃって思いますが、そうじゃないなら出来る範囲でしてあげてもいいと思います☺️

なの

パパ送迎の時はほとんど抱っこです🤣
お友達がいれば子供同士手を繋いで歩いたりします!離れたくないんだと思うので抱っこでもいいと思いますよ😊

げっそー

駐車場から園までですが抱っこが多いです😅
園内の移動も抱っこしてる事が多いですね💦
今日は珍しく歩いていましたが遅いので朝は時間もないし抱っこの要望に応えてます。
年少クラスでも抱っこされてる子多いですよ☺️

はじめてのママリ

機嫌が良ければ1人で歩きます!
うちも行き渋りがあるので、その時は抱っこしますが、酷いと暴れて降りるので、腕引っ張って連れて行きます😣
行き渋り大変ですよね😭

大号泣されるなら、無理に歩かせなくても良いと思いますよ🤗
園の中では、ほぼ1人で歩いてるんだろうし😌

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます😭✨
抱っこしてあげつつ、できるだけ歩いて登園できるように声かけ頑張りたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧