※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

新1年生になるにあたって制服を購入するのですが、サイズのアドバイスく…

新1年生になるにあたって制服を購入するのですが、サイズのアドバイスください

今110cm111cmくらいです。太ってもなくガリガリでもなく標準体型かな?と思います。

制服は110cmと120cmどちらを買ったほうが良いと思いますか?

私服は上下とも120を着せてますが、フルレングスだと裾が長すぎるのと(裾上げは自分でできます)たまにズボンのウエストが大きいものとかもあります,

コメント

しましま

娘が小1に上がる時には、120を購入しました。ウェストつめたり手間はちょっとかかりましたが、110だと流石にサイズアウトが早そうで。

はじめてのママリ🔰

120にしますね😊
すそあげやウエストつめるのはなんとか工夫してました。
手芸が苦手でしたら町のお直し屋さんに持って行ってゆるいので今のサイズに合わせてください、いずれ120サイズで着せたいので簡単に糸外せるように仕上げてもらうことはできますか?って聞くといいと思います😆