※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りで苦労していて、母乳やミルクに吐き戻しをする悩みがあります。寝返りのトレーニングや対策、ミルクの回数についてアドバイスをお願いします。

【4ヶ月の男の子の寝返りとミルクについて】

生後4ヶ月の男の子です👦
最近寝返りをするのですが手に力が無いのかすぐに顔を床につけてフガフガしちゃいます💦
夜中もそのせいで助けてとSOSを出してくれます。
眠たいのに寝返りをしてしまうみたいで寝返り帽子のクッションを買うか悩んでます…
上手く寝返り返りや腕に力がつく何か良いトレーニング?とかあったりしますか?
それと4ヶ月にもなるのにミルクに母乳に吐き戻しをします😵
ミルクに関しては1日4回も飲まないので夜中も起こされちゃいます…
友達(女の子の赤ちゃん育児中)いわく男の子の赤ちゃんは母乳が好きと聞いた事があるみたいなのですが…みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りに関してはうちも困っていて、仰る通りフガフガしてます!ただSOSは出さずに爆睡してるので、そのまま窒息しないか心配で…
できるだけ首の力をつけようと腹ばいはミルク飲んだ2時間後ぐらいにやらせてます。。

あと男の子ですが、完ミで育ててますよ!

• れれれのれ

れれれのれ

同じママさんが居た🥹🩷嬉しいです!
    やはりフガフガ言いますよね💦
    縦抱き後に寝かせるとすぐに寝返りしてしまって…😞
    寝かせるとするのでなかなか寝かせる事も出来ず…

完ミですか!!
    ミルク飲むの羨ましいです😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくうつ伏せが好きなんでしょうね…。とはいえ心配ですよね。

最初から母乳はあまり与えてないので、母乳の良さを知らないだけかもしれませんが😂
    でも1日に600ぐらいしか飲んでくれませんよ😭微かに体重増加はしてくれてますが…

• 10月11日
  • れれれのれ

れれれのれ

機嫌よく寝返りはしますよね😂
    そう、ママは心配しますよね!

そうだったんですね😳
    うちの子は混合ですがミルク母乳合わせても600飲んでるか微妙です…
    体重も身長も増えてるし伸びてるので大丈夫かなーと…

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションおすすめです!ほんとに助けられてます!
寝返りしてから2週間経ちましたが寝返り返りは、うちもまだできてなくて、、そのうちできるようになるかなと様子見してます☺️
男の子ですが、混合です😊
むしろミルクの方が好きな感じです🤣🤣

• れれれのれ

れれれのれ

おお!本当ですか!😂
    どこのメーカーの買いましたか?
    寝返り返りしませんよね…
    私も気長に待ってます😂
    混合同じですね✨️
    ミルクのが好きなんですね!😳ミルク飲んでくれるの羨ましいです😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で、""farska""のベッドインベッドというものです!
    持ち運べるのでミルク後の寝返りによる吐き戻しも防いでくれます😆

• 10月11日
  • れれれのれ

れれれのれ

教えていただき、ありがとうございます🩷
    早速見てみます!!

• 10月11日
kai

うちの息子な寝返りマスターしてから、永遠に寝返りしています🤣
吐き戻しはしなくなりましたが、夜も寝付くまではグズグズしながら寝返りするので何度も覚醒します笑
寝返り防止のクッションは、窒息とか怖いので使っていません、寝付くまでお腹に乗せての寝かしつけと添い寝で乗り切っています!

たしかにおっぱい好きかもです🥧
元々、一度におっぱい吸うのが短くて飲めてないんだろうとミルク120~140cc/回足してたら、ミルク吐き戻しあって、その後の検診で、🥧を一気に飲むタイプの子もいると聞いてから、ミルクを100ccに減らしたら吐き戻しがなくなりました笑

• れれれのれ

れれれのれ

まったく同じです😂😂
    そうなんですよね…窒息怖いんですよね…
    お腹に乗せると興奮して足をピーンとして反り返りが激しくて💦
    添い寝は怖くてなかなか出来ず💦

好きですよね😂😂
    私も母乳の出が良いのかミルク100なのですがそれでも戻すんです😞💔

• 10月11日
  • kai

kai

🥧だとどのくらい飲んでるか目に見えないから分からないですよね笑
    ミルク減らしたら足りなくてないちゃいますか?

• 10月11日
  • れれれのれ

れれれのれ

そうなんですよー😭😭
    分かれば苦労しないんですが💦
    足りなくて泣くのでおっぱいあげるんですが少し時間経ってから吐き戻しします💦

• 10月11日