※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

6歳の娘が38度の熱で、カロナールを飲ませたいが食欲がなく、苦味が苦手。服用方法のアドバイスを教えて欲しい。坐薬はNG。

【6歳の娘の熱について】

6歳の娘です。38度の熱が続いていて、熱も上がりきっていると思うのでカロナールを服用させたいのですが

食欲がなくてカルピスしかとってくれません😿

カロナールは空腹時に飲ませるのはよくないですよね?

あと、カロナールってなにと合わせても苦味があって毎回苦労します。最終兵器のバニラアイスでさえダメでして…

オブラートに包むやほっぺに塗るとか以外で、なにかいい方法ないですか?ちなみに坐薬は大暴れするので服用のみで教えてください🙌💦

コメント

さんぽ

うちはいつも薬はココアで飲んでます😌
空腹でもキツそうなら関係なく薬飲ませてますよ💊

  • ちょこびす

    ちょこびす


    ココア👀✨考えつきませんでした💡牛乳とまぜて作ったやつに、カロナールを混ぜるって感じですか?

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日曜から熱を出してます💦

空腹時に良くないとはいいますが、しんどそうだったら解熱剤を飲ませてます!

薬は服薬ゼリーは駄目なんですか?
うちの子は服薬ゼリーの苺味のなら、素直に飲んでくれます。

  • ちょこびす

    ちょこびす


    いちご味は試したことがなかったです🍓要チェックですね👀✨
    過去に「おくすりのめたね」のチョコレート味でやってみたところ、まったくダメでして💧苦味消えるどころか、苦味増し増しでした😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その「お薬飲めたね」の苺味です。
    チョコ味はうちの子も駄目でした、変な味がするそうです。

    服薬ゼリーでも綺麗に包まないとうちの子も苦い!って文句言います(^_^;)

    • 10月11日