※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
雑談・つぶやき

友達や同僚等が子ども産んで、その人が産んだ新生児の写真をSNSなどに投…

友達や同僚等が子ども産んで、その人が産んだ新生児の写真をSNSなどに投稿する人の心理ってなんだろう。。。

• はるまる(1歳1ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

自分のネタ。ですかね🤔
許可得てればいいでしょうけどね…。

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

なるほど。。
    産んだ人にとっては、知らない人に生まれたばかりの我が子を見られるようなものですよね。ネタの一つとして😵
    わたしは無許可でされて嫌な思いをしたので、質問してみました。
    こんなつぶやきにコメントありがとうございます🙌✨

• 2月23日
syi33

syi33

話のネタ、その人が独身なら「私子供好きです♥」という好感度アピールでしょうか(*_*)

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

なるほど。。
    アピールですか😵
    自己中心的な人が多いんでしょうかね(T_T)
    コメントありがとうございます🙌✨

• 2月23日
Y

Y

特に周りが独身だと、わたし赤ちゃんと触れ合えてるのすごいでしょ〜という謎の自慢だと思います😟笑
周りに赤ちゃんがいないと赤ちゃんという存在は貴重なので😲

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

なるほど。。
    赤ちゃんに触れ合う機会が少ないからってことで新鮮なんですね(^。^)
    赤ちゃんに会った〜と文面だけの投稿じゃダメなんでしょうか。。
    でも少し心理がわかってきました!

• 2月23日
ゆっち

ゆっち

それに似た行動をしてるママ友がいます!
他人の子供の写真を全然その人の事を知らない相手に普通に送ったりしてて、ちょっと理解出来ないなって思いました(^^;;
多分自分の子供の写真も、こうやって見ず知らずの方に送られてしまうんだろうなって思ったので自分が子供産まれた時には写真とか送らずに「無事に産まれたよ」ってだけ報告しました😅

• 2月25日
  • はるまる

はるまる

やはり自分の知らない人に見られているっていうのが嫌ですよね。。
    会いに来て写真を撮られて、それをSNSやLINEなどで広められるのも嫌です。。
    直接違う人に送るとは特殊ですね(T_T)
    わたしは妊娠についても知らない人や嫌いな友達に噂などで知られるのも嫌なので、安定期に入った今もなかなか報告できずにいます。。。
    載せた相手に消してとも言いにくいですし😵

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

可愛い我が子の写真を知らない人に見られるのは、気分が良いものでは無いですよね💦
    勝手に写真を撮って、勝手にSNSに載せるなんて以ての外だと思います‼️
    そんな事されたら私だったら自然とその人と距離を置くと思います…
    もちろん変な噂とかじゃなくても、自分の知らない場所で知らない人もいる中で自分がネタとして出されているのも考えるだけでも嫌な気分がしますね(。´Д⊂)
    妊娠も祝福してくれるような自分が信用している方にだけ報告しましょ😄✨

• 2月25日
  • はるまる

はるまる

はい。。とても不愉快な気持ちになります。。
    本当に信用できる人にだけ報告するのが1番ですよね(^O^)
    自分で防げることはしようと思います♩
    最近御出産されたのですね!
    おめでとうございます🙌💓

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

私とはるまるさんは、同じような考え方なんですね😄👍
    ありがとうございます❤️
    はるまるさんも妊娠中なんで無理せず、ストレスを溜めすぎないように過ごして下さいねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 2月25日
  • はるまる

はるまる

共感できてよかったです☺️✨
    はい、いい意味で気楽に過ごしたいと思います♩ありがとうございます💕
    ゆっちさんこそ今の時期身体休められるときは休んでくださいね!

• 2月25日
  • ゆっち

ゆっち

気楽が1番ですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    私も最近は寝ても寝ても眠いので、暇さえあれば家事の合間に寝ちゃってます💦笑

• 2月26日
  • はるまる

はるまる

眠れるときに寝てくださいね(^O^)
    夜泣きや頻回授乳の最中だと思いますが、産後は身体を充分に休めなくてはいけない時期といいますし♩
    赤ちゃん本当可愛いですよね😍
    これから成長楽しみですね!!✨

• 2月26日
  • ゆっち

ゆっち

乳腺炎からの高熱を出してから母乳からミルクにしたら少しは楽になりました😄✨
    はるまるさんも今は大事な時期なんで、育児しながらで大変かもしれませんが無理しないで適度に手抜きしながら過ごして下さい❤️

今日1ヶ月検診なんです👶🏻
    生まれてからあっという間で早いなとつくづく感じますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 2月27日
  • はるまる

はるまる

乳腺炎大変でしたね(T_T)
    でも少し楽になったと聞いて安心しました♩
    わたしは今悪阻が落ち着いて家事など自分の好きなようにできています☺️
    今が1番楽しい時期かな?と思うので息子と一緒に楽しみます🙌💓
    ご心配ありがとうございます!!✨

1ヶ月!!おめでとうございます🎉
    今は寒いですが、少しずつ外に出れたり、一緒にお風呂入れますね👶❣️
    本当あっという間で、わたしの息子もあと1週間ほどで2歳になります(´-`).。oO
    子どもの成長は早いですね。笑

• 2月27日
  • ゆっち

ゆっち

さっき検診終わったところです👶🏻✨
    泣かず騒がず、お利口さんにしていてくれて助かりました😂♪
    今日から湯船に浸かれるのがホントに嬉しいですよ👍🌟

娘が2〜3日前から首や頬に赤いポツポツが出てきて心配だったのですが、乳児湿疹だけどまだ綺麗だから大丈夫!とお薬貰えませんでした(´•̥ω•̥`)
    乳児湿疹って塗り薬とかしなくて良いものなんですかね❓

悪阻から解放されると何でも食べられる〜❤️って、楽しくなりますね☺️
    息子さんと公園に行ったり気分転換すると良さそうですよねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    成長してくれるのは嬉しいけど、少し寂しい気持ちになりますね…😅💧

• 2月27日
  • はるまる

はるまる

泣かず騒がすとは!とてもいい子ですね♩
    寒い時期なのでゆっくりあったまってくださいね☺️💭

たしか息子の時も特に何も言われず、薬ももらえずでした!その時期の湿疹はよくあることみたいである程度経ったら綺麗になりましたよ✨
    何も言われていないなら心配いらないのだと思います🙌

公園は冬の間行けてないので早く行きたいです💕
    ゆっちさんも娘さん連れて行くの楽しみですね♩
    確かにあっという間に赤ちゃんじゃなくなってしまってすごく寂しく思います(´;ω;`)
    成長を見るのはとても楽しいんですけどね〜。。

• 2月27日
  • ゆっち

ゆっち

先生に「穏やかな子だね」って言われ無事検診が終わり車に戻った瞬間にギャン泣きされましたよ😅笑
    今日は久々の湯船でゆっくり温まれたのでぐっすり寝れそうですよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

お薬塗らなくても大丈夫なんですね✨
    女の子だから余計、お顔に痕が残ったら可哀想だなぁとか思ってたので安心しました😄👌

私も近くの自然公園に娘とお散歩に行くのが今の目標なので楽しみです❤️
    ただ行くとしたら、私が花粉症なので風が極力吹いてない日のみですが(;_;)

子供服もすぐ小さくなっちゃいますもんね…
    もう少し成長がゆっくりでも良さそうな気もしますよね💦笑

• 2月27日
  • はるまる

はるまる

車乗せてるとき大変じゃないですか😭?
    うちの子はその時期だいたいギャン泣きしてました。。笑

花粉症おつらいですね(T_T)
    子どもは外に出てた方が機嫌良くてママ自身も気分転換になりますよね✨
    早く暖かくなりますように!!笑

服もそうですけど、靴もワンシーズンで終わりとかあります。。
    無理のない程度に大き目を買ったり、次の子に回せたらいいですよね(^O^)💓

• 2月28日
  • ゆっち

ゆっち

おはようございます☀
    車乗せる時や乗せた数分はグズグズしますが、そのうち疲れて寝ちゃいます😂💦
    これから成長していくうちに体力もついてくるだろうし、嫌だと暴れられたら…と今から恐いです(;´艸`)

春は好きな季節なんですが、花粉だけが厄介でミルクあげてる時に娘の顔に鼻水が垂れそうになります😫笑
    今年はお薬貰いに病院へ行くしかないかなって感じです⤵︎
    我が家では、暖かくなったらみんなで桜を見に行こうと思ってます☺️❤️

靴をワンシーズンは早いですよね…
    かと言って大き過ぎるやつは可哀想だし💧
    はるまるさんは次の子の性別分かってますか👀?
    同じ男の子だと赤ちゃん用品回せますね👶🏻

• 3月1日
  • はるまる

はるまる

わたしは大変でしたが、車に乗るといつも寝てくれるというお利口なお子さんも周りに何人か居ました(^O^)
    娘さん車好きだといいですね💓🚘

花粉症本当に大変なんですね😓
    お大事にしてください。。。
    去年お弁当作ってお花見ピクニックしました♩🌸
    お花見本当に気持ちが良かったです!
    きっと娘さんも喜びますね❣️
    ひな祭り何かされるんですか??👧

この前15週半ばで診てもらったときはオマタ見えずでわかりませんでした。。
    早く知りたいです😍✨
    女の子だといつくらいにわかりましたか??

• 3月1日
  • ゆっち

ゆっち

こんばんは☆お元気ですか👀❓
    最近寒かったり暑かったりで、3月らしからぬ空模様で体調崩してないですか❓
    私は相変わらず花粉でダメージ大です💦笑

ひな祭りは今年はしませんでした🎎
    産まれたばかりの年なので、今年は置物を置いたくらいで本格的には来年やろうかなと思っています⑅︎◡̈︎*
    今月はお宮参りに行って来ようかなって考えています❤️
    はるまるさんはお宮参りの際、どんな格好で行かれました👀?
    帰りにスタジオとかでお宮参りの写真とか撮りましたか?

我が家でもなかなか性別分からなくて、女の子かな〜って安定期入った頃にやっと言われて3回続けて検診で女の子と言われたので確定かなと思いましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    性別分からないとお洋服とか用意しづらいですよね💦

• 3月16日

「雑談・つぶやき」に関する質問