※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
子育て・グッズ

夏生まれの子供がいて、2人目は6月末予定。冬生まれの息子の肌着があるけど、夏と冬で必需品は違うか気になる。暑い時期は汗をかいたり着替えが多いか、クーラーで調整するからそうでもないかな?

夏産まれのお子さんをお持ちのママさ〜ん♡

2人目が6月末予定日です。
息子は1月生まれで冬でした。
息子の時に使った肌着、コンビ肌着などあるので、買い足しは特にないのかな〜?と思ってるのですが、冬と夏だと何か必需品があるのかな?とふと疑問に思いました。

暑い時期だから汗かいたりして着替えが多いとかありますか?クーラーなどで温度調節するからそうでもないのかな?🤔

色々教えてもらえると嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

skyg

6月末生まれでしたー!
毎日下着1枚で過ごしてましたよ(笑)

• さとたか

さとたか

早速ありがとうございます(^^)
    そうなんですね〜買い足しは必要なさそうでよかったです😆

• 2月23日
  • skyg

skyg

あ、でも上のお子さんいるならお出かけが増えちゃうかもしれないので、洋服は必要かもですね!さすがに出かける時は服着せてました(笑)

コンビ肌着が5〜6枚あれば、家の中は十分だと思います(*>ω<*)

• 2月23日
  • さとたか

さとたか

なるほど!お出かけ用の洋服用意しときます〜
    コンビ肌着は5枚あるので大丈夫ですね(*^^*)

• 2月23日
とあまま.

息子が赤ちゃんのときから
汗っかきだったので
背中の下によくタオル入れて
それをこまめに交換してました😅
タオルはめちゃくちゃ
使ってたので洗濯が
追い付かなかったです😞

• さとたか

さとたか

なるほど〜タオルですね🤔赤ちゃん意外と汗っかきですしね。
    タオルもたくさん用意しておきたいと思います(^^)

• 2月23日
ゆほま

コンビ肌着だけで過ごしてましたよー!
むしろ早く乾くしクーラーを必要経費という名目でつけっぱなしで過ごせて快適な夏でした(笑)
うちは上が三月末生まれだったので、冬(サイズ70)くらいが夏物しかなくて、そこの買い足しが痛かったですね😅上の子の冬物は全部80だったので・・・
冬だから重ね着するし、コート・・・モコモコ靴下などなど・・・。
あと新生児の免疫の無くなるころに冬なので、インフルエンザにノロに今年はマイコプラズマもあり、怖々してなかなか外出したくない!(胃腸炎を長女が持ち帰り一家壊滅しました・・・(笑))
予防を含め消毒沢山買いました(笑)
服以外の別視点で・・・(*^^*)

• さとたか

さとたか

赤ちゃんの時は心配なさそうですね。確かに冬に着れるものの買い足しがありそうですね🤔
    少し大きくなってからのイメージはしてなかったので、参考になりました!
    冬は風邪やインフルもありますしね…なるべく最低限の外出にして備えたいと思います‼️

• 2月23日
ママリ

上の子が12月生まれ、下の子が8月生まれでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
上の子の時の短肌着、コンビ肌着ありましたが冬用の厚手のものだったので夏用の薄手の肌着と退院時に着せるお洋服を買い足しただけでした☺︎

• さとたか

さとたか

息子が1月生まれなので、もしかしたら厚手の肌着かもしれませんね。赤ちゃん本舗に行って夏の肌着見てこようかな…肌着も厚手とかあるのは知らなかったです〜参考になります!

洋服もあると便利ですよね。見に行こうと思います(*^^*)

• 2月23日