※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもはお兄さんパンツで寝たが、漏らすことがあります。トイレに行くタイミングを学ぶため、挑戦中。成功もあるが、まだ早いかもしれません。要領を得るまで時間がかかるかもしれません。

夜のおむつを外すタイミングについてアドバイスいただけたらとおもいます。長文失礼します。🙏

夜のおむつを外すのを挑戦中です。
子どもがお兄さんパンツで寝たいとのことなので、試してみてます。今日で三日目です。

一日目は寝る前におしっこをさせて、二時頃目を覚ましたので「おしっこ大丈夫?」と聞いたら、行くとなったのでさせてトイレにつれていきました。朝はおもらしがなく成功しました。

二日目も同じく寝る前におしっこをさせて、私が寝る12時頃に確認すると漏らしており、寝てるまま着替えをし、寝ました。三時ぐらいに私が目をさましたので、確認するとまた漏らしており、そのときは目を覚まして着替えました。朝は漏らしてませんでした。

三日目も同じく寝る前におしっこをさせて、私が寝る頃は漏らしておらず、また2時ぐらいにわたしが目を覚ましたのでその時も漏らしておらず、朝方四時半ぐらいに確認したら漏らしていてその時は起きていたので、トイレに行き着替えました。起床時はもらしてませんでした。

まだ早いのでしょうか?本人はやる気なのですが、トイレに行きたくなったら教えるんだよとは伝えてますが、まだトイレに行きたくて目が覚めることはなさそうです。

コメント

あじさい💠

まだ早い気がしますね…
朝までオムツが濡れなくなって一ヶ月は経ってから外してました。
やる気があるのはとても素敵ですが、途中起きちゃうとうまく溜められなくなるのでまだ時期じゃない気がします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。なかなかコメントつかなくて💦
    やっぱり、早いですよね。旦那は本人がやる気なんだから…と言ってますがやる気でも未発達だとどうしようもないですよね。
    息子には説得してオヤスミマンはいてもらいます💦助かりました🙏

• 10月11日