※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重増加が心配で、おやつ抜きや野菜スープに切り替えることを考えています。体重増加を抑える方法を教えてください。

みなさん妊娠中どのくらい体重増えましたか?

1人目は12キロ増えましたが産後落ちました!が、2人目以降は体重戻りづらいよって周りに言われて体重増加がこわいです(°_°)
しかも2人目は吐き悪阻よりも食べ悪阻が勝ってて良く食べてました。今も甘いもの食べたりご飯も主人と変わらないくらい食べてて、焦り始めたので今日は野菜スープだけにしようと思ってます(^_^;)

みなさん妊娠中の体重管理とかどうやってますか?やっぱおやつなしですよね(^_^;)

コメント

にこらす☺︎

私は、食べづわりとすごい食欲だったので
好きに食べていてもなぜか臨月までプラス4キロで
出産の1週間前に浮腫で一日て3キロ増えました( Ꙭ)

産後5日で元に戻り、今はどんどん減ってきてマイナス4キロ(›´A`‹ )

母乳だからか…
だんだん不健康そうな人になってきて、逆にしんどいです( íーì )

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    好きに食べてもそこまでしか増えないのは羨ましいです…‼︎
    しかも産後5日で戻ったんですか!すごいですね!!体質なんですかね!でもあまりにも減っちゃうとそれはそれで心配ですね(°_°)

• 2月23日
ひぃーたろぉ

1人目は16㎏で産後4ヶ月で落ちました!
2人目は13㎏増で抑えてますが、十分増えすぎですよね(笑)

夜だけ炭水化物抜いて、お菓子は少しですが食べちゃってます!
あとは果物食べて、水分でお腹いっぱいにしてます!

• 抹茶

抹茶

やっぱり増えますよね〜〜!炭水化物抜くとお腹空きませんか(°_°)
    果物!確かにいいですね!バナナ安いし私もやってみます!

• 2月23日
ちーすけ

おやつ、たくさん食べてます〜!笑
私も2人目妊娠中で、今の所妊娠前からプラス5キロです(´pωq`)
私の産院は痩せ型であってもプラス7キロまで!と言われるのでドキドキしてます…(妊娠前のBMIは18ないくらいです。)
でも先週の検診でまさかの体重が減っていて看護師さんから心配されました💦
ご飯もおかしももりもり食べちゃってます…。
1人目の時は妊娠前よりプラス8キロで出産し出産後マイナス10キロになったのですが…2人目はどうなることやらです…。
そのまま痩せれなかったら…と、今からガードルやら骨盤矯正やら調べまくってます!!

• 抹茶

抹茶

私もおやつ食べちゃってますし既に5キロ増、、
    7キロまでって結構厳しいですね!私すぐに超えちゃいそうです(°_°)笑
    私も骨盤矯正は絶対行きたいと思ってます!

• 2月23日
ちろる

吐きづわりだったんですが、安定期に入り食べれる幸せを感じ、元々痩せ型で食べても太らなかったので油断して好きなだけ食べていたらみるみる増えて16キロ増えました(笑)

今は妊娠前より痩せて怖いくらいです(笑)

さすがに、妊娠中怖いくらい増えたのでおやつは食べないようにしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 抹茶

抹茶

私も1人目のとき吐き悪阻で、治ってからバクバク食べてたらあっという間に増えました。笑
    元々痩せ型だと減るのも早いんですかね!?
    産後は食欲なくてすぐ落ちたんですが2人目はどうなるか、、
    ちょっとおやつ控えないとですね( ;∀;)

• 2月23日

私は一人目は4キロくらいしか増えませんでした!妊娠後期にウォーキングとかして頑張ってました😅👍でも、今現在すでに7キロ増です💦誘惑に負けて甘いものとか食べまくってるし運動もしてません。
気をつけようとか思うと余計ストレスでドカ食いしちゃうんですよね。回答になってなくてすみません(笑)

• 抹茶

抹茶

1人目のとき少ないですね!すごい!
    私も結構動いてたのに、、笑
    上の子のお世話してて、息抜きに甘いもの食べてるときが幸せでついつい食べちゃうんで増えてきてます(^_^;)でもこれからのこと考えたらちょっと恐ろしくなってきたので少しずつ減らしていかなきゃですね〜〜( ;∀;)

• 2月23日
ルニー

一人目は+10キロで産後3ヶ月には戻るぐらいで
半年の時に骨盤矯正やって
そこから妊娠前より2キロ痩せました(^ ^)

今は+2キロですかね。
つわりの時期にあんまり食べられなかった事と
今もまだ全快ではなくて(´-ω-`)
おやつは子どもと一緒にお芋とかフルーツ入りヨーグルトとかで済ませるようにして
たまに甘いパンとか食べてます(´ー∀ー`)

• 抹茶

抹茶

やはりみなさん戻ることは戻るんですよね!
    まだ体調優れないんですね(*_*)

あ、ヨーグルトとかフルーツいいですね!
    思いっきりチョコ食べてました!!笑
    買ってきます!おやつ控えます( ;∀;)

• 2月23日