※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妹をベビーベッドからママの布団に移動させたいと言われた3語文は「○○(妹の名前) ねんね こっち!」

これは3語文ですか??
「○○(妹の名前) ねんね こっち!」
ベビーベッドに寝ている妹をママの布団に移動させてほしかったようで、上のように言われました。

コメント

イリス

素人判断ですが、ママに対して言ったのなら「〇〇(が)ねんね(したから)こっち(に運んで)」なら3語分かなぁと思います。

妹に対して「〇〇‼️ねんね(するなら)こっち(だよ)」なら二語文❓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ママに対して「(なでなでしたいから)○○(を)こっち(に)ねんね(置いて・ねんねさせて)」の意味のようでした!
    ベビーベッドで寝てるとなでなでしたいのに高さ的に届かないので、自分の手の届くところに連れてきてって意味です🤣
    これだと3語文になるんですかね…?🤔

• 10月11日
  • イリス

イリス

3語分のような気がしますね。
    もし二語文だったとしても、繋げて話すようにってにているので、3語、多語…と繋がっていきそうですね。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

スッキリしました☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月11日