※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり導入について効果やその後についての体験談やおすすめのおしゃぶりについて教えてください。

【おしゃぶりの効果とその後について】

魔の3週目、おしゃぶりは効果的でしょうか?👶🏻

生後15日目です!一昨日の夜から3〜5時間何しても寝なくて、ギャン泣きです。
魔の3週目ですよね…?😭😭

ずっと口寂しそうにしている感じがあって、哺乳瓶の乳首にガーゼをつめたものを渡すとウトウトし始めます!

上の子はおしゃぶり拒否で使わなかったのですが、今回おしゃぶり導入するか検討しています!

歯並びが悪くなるのと、卒業が難しいというのを聞いて躊躇してます…!

昼間は今の所ずっと寝てくれているので、使うのは何しても泣き止まない夜、寝るまで使おうと思います!

魔の3週目でおしゃぶり使い始めた方、新生児からおしゃぶり使い始めた方、効果やその後はいかがでしょうか?
また、何のおしゃぶり使っているか教えて頂きたいです!(どこで買ったのかも😭)

コメント

ママリ🔰

出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます!ツルハで購入しました!
1人目の時も同じ商品を新生児から使いましたが歯並び綺麗ですし、必要なければ使わなかったので特に辞めるのには苦労しませんでしたね🤔
よく出かけ先でもおしゃぶりしてる子みかけますが、うちは夜寝れない時のみと決めて使っていました✨ミルク飲んでも眠れずに泣いて口ぱくぱくしてる時だけです🤣

あや

グズってどうしようもない時だけヌークのおしゃぶり使ってます!アカチャンホンポで購入しました😌

ずっとは使い続ける予定ないですし、歯並びは歯が生えてから影響あるみたいなので今は気にせず使ってます😊
寝かしつけで使って寝たら外してます😅

上の子はおしゃぶりが合わなかったみたいで新生児期は使ってましたがそれから拒否されて使ってなかったのであまり依存しない程度に上手く使っていきたいです😣

はじめてのママリ🔰

上の子たちが総合病院のGCUでフィリップスのAvent Soothie Pacifierを使っていたので、病院で使うならいいだろうと思ってAmazonで買って退院後も使っていました。でも2ヶ月ごろから吸ってくれなくなり、そのまま使わなくなりました😅
歯並びが良くなるおしゃぶりも買ってみたのですが、上2人とも全く使ってくれませんでした…。
今3人目も新生児期からフィリップスのおしゃぶりで寝かしつけしています😊

はじめてのママリ🔰

1人目は使ってましたが、2人目はどうも好きじゃないみたいなので使わなくなりました!

歯並びが悪くなるって言いますよねー!!歯が生えてる時に吸っていたらの場合だと思ってるので、歯が生えてない今なら吸ってても歯並びは関係ないと思てます。

りのっち

わたしもちょうど3週間に差し掛かり、夜だけなかなか寝ないので泣き方がひどいときはおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首だけ加えさせ、一時しのぎしています。