※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんが月に2回ほど風邪で学校を休んでいる方いますか?私はフルタイムパートで大変ですが、皆勤賞は夢のまた夢です。

小1のお子さんで、学校を今まで一度も休んでいない(休まなかった)という方いますか?🧐
小1の息子ですが、学校欠席連絡のアプリを見返すと今までに月に2回ぐらい風邪を引いて学校を休んでいました。
私がフルタイムパートなので休まれるとキツイですが、月2回も休んでたんだ、そりゃ大変だーと改めて思います😂
皆勤賞なんて夢のまた夢です…🥲

コメント

さらい

休んでないですよ、、、

  • さらい

    さらい

    保育園から、ほぼ休まなかったです

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!👀
    羨ましい…
    息子は保育園の頃から休むことがありました。
    風邪をひきやすいタイプなんですかね😭

    • 10月11日
  • さらい

    さらい

    体質もありそうですよね

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質ですかね😭
    今日もまさに風邪で休んでます🫠
    仕方ないですが、、
    思えば、夫もよく風邪をひくんですよね。それがうつったりうつされたりで😩💨
    体質ですかね…

    • 10月11日
そうくんママ

小3息子
1年時は一度も休まずでしたが、
毎日誰かしらお休みしてると息子が言ってましたよ。

逆に2年以降は年に2.3回ですが
休んでます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も休まず、すごいですね😳今も休んでも年に2,3回なんですね!
    息子もそれくらいかなーと思ってアプリを見返したら結構休んでました~😭

    • 10月11日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    月2.3回は、ワーママだとツライですよね💦
    うちの下の保育園児は、3ヶ月から4ヶ月に一回くらいなので💦
    身体強くなるといいですね。
    体質もあるかなー

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思えば夫もよく風邪をひくんですよね😷
    それを息子とうつったりうつされたりしてるかもしれません…
    本当に仕事を休まないといけないのでつらいです…🫠

    • 10月11日
deleted user

すみません、小1ではなくて😭
小1の夏に謎の蕁麻疹で
休まされました(笑)
小児科連れて行っても
あぁ、これ?ってレベルの。笑
学校から呼び出され迎えに行き、明日もお休みした方が...と言われ(笑)
リモートで授業受けました(笑)

それ以降、今2年生
一度も休んでません😂
あれが無ければ皆勤賞です笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    つい、悔しくて🤣
    すみません💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悔しいですね😭!
    リモートで授業受けてるのに欠席になるのもなんだか悔しい💦
    でも、風邪をひきにくいのはすごいです!✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

一年生の息子は
まだ一度も休んでないです😊👌

去年はコロナにかかって
5日間休んでしまいましたが
その他の欠席は年1〜2回でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!羨ましいです😳
    コロナはどうしようもないですもんね💦
    息子もコロナ禍のときに風邪をひいて陰性なのに5日間やすまなきゃいけませんでした😂
    風邪なんでこんなにひくんだろうって思えちゃいます😂

    • 10月11日
まんまる

今のところまだ休んでないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!🥺
    休むたびに仕事もやすまなきゃならないのでつらいです…🫠

    • 10月11日
ゆき

1年生の娘ですが、
風邪で休んだことはないです!
なぜか土日に体調崩して
学校休むまではなかったです😂
先月1日だけ身内の葬儀のため
欠席しました。

小3の息子は
1年生では欠席なし、
2年生では4日、
3年生では今のところ
1日欠席って
感じですね🙌
(3年生の1日欠席は
娘と同じく身内の葬儀です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お子さん2人とも、そんなに休んでいないなんて…🥺
    ママ友もいなくて普段はあまり意識したことがなかったのですが、息子は結構風邪をひく方なんだなーと思えてきました🫠

    • 10月11日
  • ゆき

    ゆき


    うちの子たちは
    休みの日に体調崩して
    って感じなんですよね😂
    月1くらいで
    熱出たり咳鼻水出たり
    しますよ😅
    コロナは夏休みに
    かかりましたし、、

    風邪ひきやすい子も
    いますしね💦
    体調悪いまま学校行くわけには
    いかないし、
    仕方ないですよね😰

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに熱が出ても休みの日だったら有難いですね✨
    コロナは猛威をふるってますもんね😭

    こればっかりは仕方ないですよね…😭

    • 10月11日
ママリ

小3の娘は2年の終わりまで欠席なしでした。
最後の最後、学年末にインフルに罹ってはじめて休んだ感じです(なので人より長い春休みでした😂)
逆に1年の長男は2回か3回ほど休んでいます💦保育園の時はそこまで休まなかったのに。コロナの規制が緩和されて体調を崩しやすくなった気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんによって違うのですね🥺
    コロナ規制緩和の影響もあるかもしれませんね😫

    インフルやコロナ自分がかかったのなら職場が有給にしてもらえますが、子供の事で休んだら無給なので…
    普通に職場に迷惑もかかるしメンタル的に結構キツイです😅

    • 10月11日