※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夕方に眠くならず、夜の寝る時間が遅くなって困っています。夕方寝ないようにする方法や、寝かせる時間についてアドバイスを教えてください。

睡眠時間の事で相談です。

10ヶ月の娘がいるのですが、決まって夕方、5時ぐらいから寝だして6時半、7時ぐらいに起きてきます。

お昼間に昼寝をさせようとしても眠くないのか嫌がって遊んでるのですが、
そのせいでなのかまた最近夜の寝る時間が遅くなって来て、9時には布団に入れて寝かせようとしても寝てくれず、10時、11時に寝るようになってきました。

朝は6時から7時の間に起きてくるので良いのですが、夕方寝ないようにさせるにはどうしたらいいですか??

寝かせないように遊ばせたり外にお散歩行ったりとしても途中で寝てしまいます。

今はまだ子供が寝たい時間に寝かせてても良いのでしょうか?
それともリズムをしっかりとつけさせた方がいいのですかね、。

皆さんはどのようにしてますか??

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの場合夜ご飯が17〜18時でその後お風呂に入るので必然的にその時間は起きてます💡
朝は8時頃起こしてその後昼寝が11時頃から12時頃まで15時頃に寝かしつけて17時には起こすようにしてます(*⁰▿⁰*)
寝ないのなら無理に寝かせず無理に起こしておいてみてはどうでしょう😱?
お散歩とかは寝てしまうと思うので、はいはいで追いかけっことか、何か一緒にできる遊びをした方が寝ないかもしれません(*´Д`*)

参考にならなかったらすみません🙇
ちなみにうちは15時のお昼寝をしなかったらそうやって寝かせないようにしてます!

• 。

お返事遅くなってすみません💧
    質問した翌日からゆきなさんのように生活してみるとだいぶ育児がやりやすくなりました!
    ありがとうございます♪

• 3月4日
s

うちは寝たい時に寝かせちゃってます😂
リズムつけなきゃだめだな〜と思いつつも…4月から保育園なので、自然とリズムつくかな〜と勝手に思ってます😭😭

• 。

お返事遅くなってすみません💧
    4月から保育園なんですね!
    それなら任せても安心ですかね!笑
    私もたまに娘が、寝たい時に寝かせたりする日もあれば決めてする日もあってバラバラです笑

• 3月4日