※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎朝子供の送迎で通る道で、一時停止を無視して猛スピードで走る高校生…

毎朝子供の送迎で通る道で、一時停止を無視して猛スピードで走る高校生の自転車軍団😩
抜け道から止まらずに集団で道路に飛び出してくるので本当に危ないのですが、こういうのって近くの交番とかに相談するのが良いのかな?😫高校もどこの高校か分かってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

高校がわかっているなら高校に連絡します!😊

🫶🏻

警察がどう対応してくれるかも分からないので学校わかってるならまずは学校に連絡します!

りあ

警察から高校に連絡はあると思いますが、
高校がどのような対応してくれるかですね💦
私が高校生のときも、狭い道での並列走行、
スピードの出し過ぎ、とかで近隣の方から通報あって
全校集会やホームルームで注意がありましたが、
たぶん効果なかったっぽくて何度か先生から話があり、
最終的に月に数日先生の見回りや立哨?がありました。
話聞いて改めてくれる素直な生徒さんたちだといいですね💦

キウイ

我が家も高校の近くで猛スピードで曲がり角くるので止まっていてもぶつかりそうなので警察、高校に連絡してます!
高校に関しては、自転車の後ろに学年別にステッカーとナンバーが書いてあるのでそれを見て伝えてます💦

ママリ

皆さんありがとうございます🥹警察だとあまり動いてくれそうにもないですよね😩
自転車も一時停止無視は軽車両に入るから駄目なのに😮‍💨
車道に3人とか並んで、猛ダッシュされて本当に危ないから、いつか事故に合うと思います🙄高校に1度連絡してみます😫