※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てています。首が座ったかどうか、自分で判断するか、検診で確認するか迷っています。

今2ヶ月半の男の子を育ててます

ほぼ首が座って抱っこの時動かなければ長い間首が倒れないでいられます

3ヶ月過ぎ頃には首座るかなーとおもい抱っこ紐のインサートを外す説明をみたら
首すわり(4ヶ月〜)
となっていました

首が座ったなーインサートとろうなーって自分で判断しましたか?
それとも検診の時に病院でみてもらって首すわったねといってもらってからですか?

コメント

ムラサキ

不安だったので、検診まで待ちました😌

• ままり

ままり

その方が確実ですもんね(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 2月23日
れお

こんばんは(^^)

私は三ヶ月半の頃に検診を受けて、その時に首が座ったねって言われてから外しました!
一度自己判断で外して抱っこしてみたことがあったのですが、インサートがないと抱っこ紐が大きく感じました。子供が中に埋もれてってしまって(^◇^;)
四ヶ月でも完全に座った!ってほどでは無かったので(なんとなくまだ不安定だったので)、一旦は検診まで待ってみるといいと思います(о´∀`о)

• ままり

ままり

こんばんは!
    やっぱり検診の時に聞いた方が確実ですよね(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 2月23日