※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の分娩は早いという話をよく聞きますが、皆さんの経験はどうでしょうか?私も2人目はスムーズに産まれてほしいです。皆さんの2人目以降の出産は安産でしたか?難産でしたか?

2人目の分娩は結構早いとよく聞くのですが
皆さんどうでしたか?

1人目の時は破水から始まり3日間産まれず
子宮口もなかなか開かずで促進剤で陣痛を起こして
産みました。中々の難産でした。

2人目はそれに比べて結構なスピードで
産まれるの早いと聞いたのですが本当なんでしょうか?

私も2人目はスムーズに産まれてほしいと
願っています。

みなさんは2人目以降、安産でしたか?難産でしたか?

コメント

たぬき

1人目は陣発からの14時間で、2人目はそんなに痛くない普通に歩けるの痛みから3時間半で本当に痛かったのは1時間とかでスルッと出てきてくれました☺️
1人目は3000g、2人目は3400gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の方が大きく産まれたんですね😊

    痛みはできるだけ短い時間が理想で私もスルッと出てきてほしいです🥺

    • 10月10日
  • たぬき

    たぬき


    大きかったのに1人目よりもするりんで1回もいきんでないです☺️

    痛み自体は短かったものの…1人目の時の方がゆっくり痛くなっていった分楽に感じました😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回もいきまず産まれるんですね😳

    すごくいいお産だったんですね!!
    いきなり本陣痛がきた感じですか??

    • 10月10日
  • たぬき

    たぬき


    いきまないでーって言われて…いついきめるんだーって思ってたら出てました😂

    動けないくらい痛くなって30分くらいして破水していきなり全開でした! そして全開からすぐでした☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきまずだと裂ける心配もなくていいですね!!

    痛みが強いと30分も長く感じてしまいそうですが、痛みが短い方がやっぱりいいですね😂

    • 10月10日
  • たぬき

    たぬき


    避けないためのいきまないでだったのかなと思うのですが…残念ながら早すぎたようで避けました😂

    そうですね💦 どうしても痛い時はいつ終わるんやろ?って長く感じてました😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    裂けちゃったんですか😳
    いきんでもいきまなくても関係ないんですね!

    2人目は痛みが強いのかなと思うのですが難産よりは安産がいいですね😊

    出産までまだまだですが
    スムーズに安産で産まれること願います🥹✨

    • 10月10日
  • たぬき

    たぬき


    避けました🥲
    赤ちゃんの大きさにもよるようです💦

    2人目は優しい痛みで結構進んでくれたなって印象です✨

    無事に産まれてきてくれますように🥰

    • 10月11日
5人のママ

こんばんは!
私は一人目が43時間だったんですが
二人目1時間半
3人目25分
4人目50分
でした!😂
現在5人目妊娠38週ですが
あまりのスピード出産なので
赤ちゃんの安全のために計画分娩で出産することになりました!
一人目の難産が嘘のように二人目からスーパー安産です(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!
    43時間!?😳
    しかも5人もお子さん居られてすごいです✨

    陣痛から産まれるまでが
    短時間で羨ましいですね!

    私もスムーズに2人目産まれてほしいです🥺

    • 10月10日
□emiyu□

早かったですー!

1人目は回旋異常で進まず10分おきの陣痛2日からの微弱陣痛で促進剤でした💦

2人目は陣痛から12時間後には出産しました✨入院までは上の子の相手も出来るぐらいで、本当にキツかったのは4時間ほどでした😃

時間が早い分まだマシな気もしましたが、1人目は腰に来た陣痛が2人目は下腹部に来た+時間が短い分凝縮されたような痛みで💔痛みの度合いは2人目のがヤバかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり2人目は早いんですね😳

    1人目と2人目で痛みの部分が違ってスムーズに産まれる分痛みがひどいんですかね😭
    痛みが強いのは辛いですね🥲

    • 10月10日
ハチ

1人目は予定日超過で2日促進剤をし帝王切開の予定を立て促進剤をやめた途端の破水から直ぐ2~3分間隔の陣痛でした。
2人目は痛い?とルンルンで期待した5分後には呼吸ができなくなり痛みから1時間半の安産でした🥹✨
全開と知ってからは謎に痛みがなくなり、笑っていたのも確かですが2人目以降安産でない方もいる中、私は噂通りだな~と感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全開で痛みなくなるんですか‼︎😳
    それまでは痛みが強いんですね😣
    私も2人目は安産がいいです、、

    • 10月13日