※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続き、リトドリンの副作用が心配で飲めません。同じ処方の方の副作用について知りたいです。ありがたい情報をお願いします。

1週間ほどお腹の張りが続いたので病院に行ってきたのですが、リトドリンの副作用が怖くて飲めません😥
一応オースギ当帰芍薬散料エキスGもいただいたのですが、同じ処方された方副作用どうでしたか?
最近張りすぎて、軽い張りが張りなのかよくわからなくなってきたし、誤飲を防ぐために出来るだけ飲みたくないです😓

コメント

あーちゃん🔰

リトドリン錠剤で一日3錠飲んでました😄
副作用は自分はありませんでした。

質問者さんと同じくらいの時期にお腹が張っているのかな?と感じたので健診外の時に受診したら、産科の先生に「張っていると思うのなら飲みなさい。」と言われました。
初めての妊娠で張りがどういう感じなのかよく分からないのに笑

結果赤ちゃんは36週で少しだけ早産でしたが、体重2612gで元気に産まれてきてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    元気に産まれてくれてよかったです🍀

    調べると副作用なかったって方も結構いるみたいですね😳

    処方された際、張ったら飲めと言われただけで絶対3回飲めとも食前後の指示もなかったんですが、
    毎日3回飲まれてましたか?

    • 10月10日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    私も同じように張る時だけ飲めという指示でしたが、1日に3回以上は張ると伝えると、「じゃあ朝昼晩の3回飲んでね」と言われたので毎日3回飲んでました!

    • 10月11日