※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちた
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、2歳1ヶ月の女の子にヒップシートかグスケット的な物、どちらが良いでしょうか?コンパクトで長時間使用しないものが希望。ケラッタの折りたたみ版を使ったことがある方の感想や他のおすすめが知りたいです。

来月ディズニーに行く予定ですが、ヒップシートかグスケット的な物、どちらを用意した方が良いでしょうか?

2歳1ヶ月(13kg)の女の子です。
ベビーカーを持って行きますが、歩きたがり&抱っこ抱っこになると予想しています。

もう2歳過ぎてるので長く使わないと思うとあんまり高い物は避けたいという気持ちです。
普段使いでも長時間使用は無いと思います。
できればコンパクトになる方が良いと思うと、ケラッタの折りたたみ版かな?と思いつつ決め切れません💦
ケラッタの折りたたみ版をお使いの方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてほしいです!
他にもおすすめがあればお願いします🙇

コメント

mama

ダスケットめちゃくちゃコンパクトになるし便利です🫶🏻
でも抱っこ中に結構動く子だとずれてきます🙄
ヒップシートは基本つけっぱなしだと思うので、ママさんのファッションに特にこだわりがないならいいかなぁと🤭

• もちもちた

もちもちた

回答ありがとうございます!
    グスケット、やっぱりコンパクトになるのが良いですよね!耐荷重20kgなのも魅力的です😊
    肩への負担がすごいと聞きますが、どうですか?

• 10月10日
  • mama

mama

うまくセッティングできれば
    何時間も連続で使わない限り大丈夫だと思います🫶🏻
    肩が〜ってなったことはないです🤭

• 10月10日
  • もちもちた

もちもちた

何時間となると抱っこ紐でも辛いですもんね😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

グスケット持ってます!コンパクトになるし楽で便利なのですが、抱っこ!→降りたい!→抱っこ!を頻繁に繰り返す我が子には向きませんでした😭

• もちもちた

もちもちた

抱っこと降りたいを繰り返すと合わないんですか!意外です😳
    グスケットに乗せるのが少し手間ということですか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がせっかちなのもあるかもしれませんが、数分ごとに繰り返されると面倒臭いです😂💦
    紐を緩めて下ろし、またかがんで乗せて紐をしめて…そしてまた下ろして…となるので🥺

妊娠中なので買うのをやめましたが、ヒップシートだとその手間がなく楽そうで買い替え悩んでました☺️

そこまで頻繁に乗せたり下ろしたりしないのならめちゃくちゃ楽で便利ですよ☺️✨

• 10月10日
  • もちもちた

もちもちた

確かに、紐をいじらないといけないのは少し面倒そうですね💦
    ヒップシートだと乗せて下ろすだけですもんね!そこも悩みどころです🤔
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

グスケッと使ってます!9キロの息子は楽ですが上の子13キロ越えは長時間はキツいので抱っこを求められても少ししたら歩いてね〜って言ってすぐおろします笑
ヒップシート楽そうだなあと思って私も購入考えてます!!

• もちもちた

もちもちた

やっぱり長時間はきついですよね💦ママリさんは何分くらいで限界になりますか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました。14キロ近い息子は本当10分とかですかね!!
    上の子は比較的歩く子なのでグスケッとは向いていました!!
    主にベビーカーでディズニー行った時は並ぶ時だけグスケッとならいけました!!当時10-11キロとかです!

• 10月17日
  • もちもちた

もちもちた

ディズニーの並ぶ時用って思ってるのでグスケット良いかもです☺️
    ちょっとお高いのでもう少し安いスモルビのスリングにしようかとも悩んでます💦
    こういうの決めるの難しいですね😫
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇

• 10月17日