※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳2ヶ月の息子が生クリーム入りケーキを食べてお腹を壊し、腸炎と診断されました。生クリームの油分が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

【生クリームでお腹を壊したことについて】

生クリームでお腹を壊したお子さんいますか?

2歳2ヶ月の息子が、土曜日にケーキを食べその夜から便が緩くなり、日曜日は8回、月曜日は6回緩い便が出ました。食べたら出てしまうのでおしりが痛いと泣き、まだウンチ出たいとトイレにこもる時間もあります。
今日薬をもらいに病院に行き、腸炎になっていると言われました。私はケーキの生クリームに油分が多いためお腹を壊したのではと考えているのですが、生クリームを食べて同じようにお腹を壊されたお子さんはいらっしゃいますか?先生にはそういうこともなくはないみたいなふわっとした答えしかもらえず💦
息子は普段は便が固いのですが、油分を多く取ると便が緩くなりがちです。また、ケーキはミルクレープで、一番上の層だけが生クリームで、あとはカスタードクリームでした。1日に1個の3分の2くらいを食べました。

コメント

ママリ

娘も生クリーム食べ過ぎるとお腹壊しますよ〜💦
息子君ほどの回数は出ませんが数日間ウンチが緩くなります💦
生クリームのケーキをあげる時は少しクリームを削ってケーキ自体の量も多くならないように気をつけながらあげてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    息子は食べると出てしまうので、食べるの大好きなのにおじやばっかり食べてて可哀想です😢
    娘さん3歳でもそのようにされてるんですね😣私ももっと気を付ければよかったです😭

• 10月10日