※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が欲しいと言っていたが、やはりいらないと言い出した。不妊治療中の方に相談したい。

お子さんが妹弟が欲しいと言ってなのに少したってやっぱりいらないと言ってた!言ってる方で不妊治療されてる方いらっひゃいますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目不妊治療で授かりました😊上の子は、赤ちゃん欲しいという日もあれば、ほしくないと言う日もありましたよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😇
    数ヶ月前に赤ちゃん欲しいと大泣きしたので不妊治療始めたんですが、最近聞いたら抱っこしてもらえらなくなるからいらないと言われただただ娘が欲しいと言うしきょうだいいたらとおもってやっきてたんですが次体外にステップアップするか悩んでて、、なんだかやって理由がなくなった気がしてなやんでます🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達は上の子が兄弟欲しがったから!というより、自分達が欲しくて不妊治療に臨んでいたので、特に上の子の意見に左右される事はありませんでした!

お子さんおいくつですか?子どもの意見はコロコロ変わると思うので、お子さんの希望が不妊治療のモチベーションであれば、中々治療のメンタルを維持するのは難しい気がします😂

ご夫婦で話し合って治療は進めるのが良いのではないでしょうか?😌

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳です🥺🥺
    私たちも欲しいと思って始めましたがだんだんこの子がいるからもういいやって思っちゃう気持ちも出てきて🥲

• 10月11日
まみむめも

子供のために二人目を作るのではなくて、私がほしいから不妊治療してるので子供の意見はあんまり尊重しません😂子育てするのは親ですし子供のために〜と思うならやめてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに育てるのは親ですね!将来を考えて兄弟を作ってあげたいなーとは思うんですがなかなかモチベーションが維持できず?

• 10月11日
ラブポーション双子ママ

お子さんの意見左右される程度なら治療までされる必要ないと思います😅
大きくなった時に必ず兄弟仲がいいとは限りませんし。例えば上の子が赤ちゃんにヤキモチを焼いたら『あなたが欲しがったんじゃない!』というのは酷ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うつもりは毛頭ありません。。🥲確かに仲悪いきょうだいもいますもんね、、!

• 10月11日