※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那が保育園入園について関心なし。自分ひとりでの決定や責任感じる。復帰後の子育て不安。旦那の面倒なところが目立つ。

旦那の他人事みたいな考えが許せないです。
来年から娘を保育園に入れるのですが1月生まれなので保育園からも病気とかがあるから大丈夫なら4月からの方がいいよと言われました。
全然1月からでも入れるみたいなので旦那に相談したらどっちでもいいんじゃないとの事。
私が求めすぎなのかもしれないけど、これから娘が通う保育園なのにどっちでもいいよって言う答え方はどうなんだろって思います。
入ったら同じかもしれないけどまだ小さいのに病気が流行る時期に入ってなんかなったらどうしようとかっていう考えは無いのかなって。
保育園に関してはほとんどノータッチの旦那。
結局送り迎えも緊急の迎えも全部私任せの考えしかない。
働いてるだけマシって思いたいけど、職場での私の立場も考えてって思う。
まだ復帰したわけじゃないから分からないけど。
復帰した時が不安でしかない。
いついつから仕事忙しくなるからさって、忙しいを理由に子育てをしないと?
ほんと結婚して子供が生まれてから旦那の嫌なところしか見えない。

コメント

ママリ

うちも保育園ノータッチでした🥲傍から期待もしていませんでしが💦夫婦で協力して参観日や早退等、やりくりしてる人がすごく羨ましいけど、期待してない分、腹もたちませんが🤣期待すると裏切られるから、私は旦那は期待しない!これに限ります🤣

• りーまま

りーまま

私も期待しないようにとは思ってるんですけど一人の時間とかになると何で私だけこんなにやってるの?って思ってしまうんですよね😅

• 10月10日
ママリ

保育園の手続きも、入園準備物も、毎日の用意、連絡帳も、送迎も
ノータッチです😅

最初が大事です。私は自分で何もかも色々やりすぎました😇

はな

うちの旦那もそうでしたよ!入る時期もお前に任せるーって感じでした!
私はそっちの方が動きやすかったです😅
今では毎日の準備とか早く終わった方が迎えに行くとかしてますけど絶対温度差はありますよ😅