※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甘えてると夫に言われました…どう思いますか?現在私は臨月、上に年少の…

甘えてると夫に言われました…どう思いますか??
現在私は臨月、上に年少の子がおり、夫は先月から単身赴任。ただ、土日は帰宅します。

ちょうど寝かしつけの時間に寂しいからと30分くらい電話を掛けてくる夫。
夫からの電話で興奮して子がなかなか寝ません😭

正直、臨月で身体もキツいし寝かしつけを邪魔されたくない…
夫としては父親と子どもの貴重なコミュニケーションの時間を奪うのか?甘えている!という主張です。

いや土日帰ってくるやん!笑
無理に毎日電話しなくても😭もしくは、話しても5〜10分で良いのでは?と思うのは私だけでしょうか…

皆さんのご意見をお聞かせください😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の妻に子どもも任せて仕事に専念できてる身分でよくそんなこと言えますよねw
「忙しいのに電話してくれてありがとう!」の一言があってもおかしくないです!

kuku

子どもが寝るまでの時間にかけるか、かけても5-10分くらいで良いと思います!
海外単身赴任で4ヶ月に一度しか会えない時期がありましたが、子どもの生活リズム優先で寝る時間に被ってしまったら電話はしない、土日昼間などにたっぷり電話する、というルールにしてました💡
子どもが寝てから私とは電話してました。

なっつ

私だったらめっちゃ嫌です🥲🥲!
寝かしつけの大変さ知ってほしい🥲
土日は逆に旦那さんに寝かしつけ頼んでみるのはいかがですか🥲🥲

あんころもち

甘えている??
何に甘えているんでしょうか?

単身赴任されてるのは仕方ないにしても
家を守ってくれてる奥様。
小さなお子さんの世話をしてくれてるのは誰?
誰の子どもを十月十日お腹の中で命がけで育てているのか、、

ぶん殴ってやりたいですね〜🤬🤬

旦那様が奥様の安全を確認したくて電話してくれてるっていうなら嬉しいですけどね、
週に2回にしましょ。
あとはフル無視で🤗

はじめてのママリ

いや、甘えてるのは自分だろと思いました。
臨月で頑張って1人で子育てしてるのに、子供の寝る時間に被せてかけてくる方が間違ってると思いました。💦
何ヶ月も会えないとかならまだわかりますが、毎週帰ってきてるんですよね💦😰
それなら申し訳ないですが、迷惑でしかないです😭

けー

自分のこと棚に上げてもっともなこと言ってるようにしか聞こえないです💥
電話してくるなら他の時間帯だとか
10分程度にするとかで良いのに
生活の邪魔してると気づいてないんですかね?
その貴重なコミュニケーションは他でやってくれ…ですよね。
土日たっぷり朝から晩まで遊んで一緒に風呂入って寝かしつけたら良いと思いますよ。
ハッキリ言って邪魔です!笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️
皆さんのコメントを拝見して涙が出ました😭
情けないですが、いっぱいいっぱいだったようです。

これから産後もまだまだ大変な時期が続くので、1回しっかり話合おうと思います😢

本当に救われました😭
ありがとうございました😭🙇‍♀️

なな

子供の生活リズム無視して自分が寂しいから電話をかけてくる旦那さん…
どっちが甘えているのか…
子供が寂しがって電話するのはわかりますが💧
貴重なコミュニケーションの時間というなら土日の帰宅時にしっかりとれば良いのでは🤔と思ってしまいます😑
旦那さんはお子さんの寝かしつけの大変さはわからないのでしょうか😅
私だったら寝かしつけ邪魔されるのめっちゃイライラするし電話無視します💨