※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

出産時の入院で、暖房が効いているか不安です。寒さが苦手で、厚手の服が必要か迷っています。

出産時の入院についての質問です!
九州在住です。1月に出産予定日なのですが、産院から前開きのパジャマを2つ持ってくるように言われています。
1月と言うことで、気温的にはとっても寒い時期だとは思いますが、やはり院内は暖房ガンガンにきいてるのでしょうか🥹

と言うのも、私は暖房特有の人工的な暖かさがとっても苦手で、
冬は着込んであったまるタイプです🥲
暖房が効いているのであればあまり厚手のものを買ってもなあ…と悩んでいます🥲

コメント

むーたん

産院にもよると思いますが、私は部屋にエアコンのリモコンがあったので自分で調節出来ました!
なので薄手のもので過ごしてました!苦手なのであればエアコン無しで厚着しても大丈夫だと思いますが、赤ちゃんも同じ部屋だったのでなるべく付けて赤ちゃんに合わせてつけた方がいいかな?とは思います😳

ゆきだるま

4月なのであまり参考にならないかも知れませんが、赤ちゃんと同室だと暖かいと思います。

産後はすごく暑がりになったので一応羽織るものを持って行ってエアコンは最低限にしてもらったら良いと思います。

私は自分でエアコンを赤ちゃんは寒くないけど私はちょっと汗ばむくらいにしてました。
エアコン無しではめっちゃ暑かったです。