※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみってぃ
妊娠・出産

初妊娠でエコーで確認できなくて心配です。同じような経験をされた方はいますか?心配です。

はじめまして
今年二十歳になる者です。
一昨日初診をし、妊娠発覚してから2日経過し、今日で5週目と5日目になります。
今、すごく不安でいっぱいなので質問させて頂きます。
生理予定日くらいに、いつもと違う色で少量の出血が4日間続き、その後も体調が悪かったので、検査薬使用してみたところ、陽性反応がすぐに出たので先日産婦人科を訪れました。
先生は出血は着床出血で、つわりも出ているし、尿検査も妊娠反応があるから妊娠だと思うとおっしゃってくれたものの、エコーに何もうつってなかったです。なので10日後にまた病院に行くことになったのですがすごく不安です。

また、過去に1度妊娠をしたことがあるのですが、その時は着床出血もなく、5週目で妊娠に気づき、エコーでも確認することができました。
その子とはまだ私が高校生だったこともあり、残念ながら産むことを諦めたのですがその時と同じ5週目でエコーで確認できたのに今回エコーで確認できないことがすごく不安です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
子宮外妊娠や何か異常がないかすごく心配です。

コメント

naaami

もしかしたらまだ5週もないかもしれません。
私も検査薬で陽性がでて、その週に病院行きましたが何も見えなくて、

naaami

すみません途中です。

また3週間後くらいに来てといわれ行ったところ、6週でした。

まだ心配は拭えないと思いますが、とにかく10日後に病院に行くまではリラックスして待ちましょう!

ひー

確実な排卵日はちゃんと検査しないとわからないので最初はだいたいの週しかわかりません。
胎嚢が見えてくると正確な週がわかります!
心拍が確認できるまで不安ですよね?
赤ちゃんを信じてストレスをためずに
のんびりした気持ちで
次の検診まで待ちましょう(^^)
その方が赤ちゃんにもいいですよ( ^ω^ )!

ゆうみってぃ

コメントありがとうございます。
らむさんのコメントを読んで少し気持ちが楽になりました(;ω;)
今は赤ちゃんを信じて、次の検診に備えます!!
心強いコメントありがとうございました>_<

ゆうみってぃ

コメントありがとうございます。
そうなんですね>_<
最近生理不順なのも関係するのかなと思いました。
ひーさんのコメントで少し気持ちが楽になりました(;ω;)
今は赤ちゃんを信じて、次の検診に備えます!
心強いコメントありがとうございました。