※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴治療中で張りの回数が気になる。家族と離れているのがつらい。退院までの期間や張りの状況について不安がある。

【切迫早産で入院中、張りの回数が減るまで

中期から切迫の為、リトドリン服用。
25w頃、妊娠糖尿病に引っかかり血糖check。
そして、、31w本日の検診。即強制入院。
赤ちゃんが小さい。羊水過少気味。
NSTしてみると張りが2~3分間隔。
毎回、検診の度に何かしら引っかかる(><)

って事で、今日から24時間点滴入院。
副作用で手が震えてますが、、その内
慣れてくるから~と看護師さん。

切迫早産で点滴入院された方、、
点滴開始してから張りの回数は減りましたか?
内服でコントロール出来る張りの回数になったら
退院出来るみたいなんですが、、
入院初日からホームシックです。
家に居る子供達の声を電話越しで聞くだけで
涙出ちゃいます( т т )
最低でも2週間と言われたのですが、
どれくらい入院されてましたか?

トイレもポータブルトイレで
ベッドから動けないのが辛すぎる(><)

コメント

私も3人目の時に36wまでの2ヶ月入院でした!
入院前はずっと張ってる…?ってくらいでしたが、点滴と安静でかなり落ち着きました。ただ、子宮頚管が1.5ミリくらいだったのと、点滴弱めるとすぐ張りが強くなってたので退院できずでした🥲

私の入院中に切迫で入院してきた他の方たちはみなさん数日〜1週間程度で退院されてたので、希望はあるかと思います…!

24時間点滴でずっと安静だし、お子さんに会えないの辛いですよね🥲すごく気持ちわかります。。
陰ながら応援しています。

• なあ

なあ

返信ありがとうございま!(´▽`)
    2ヶ月入院は長いですね😭
    頚管は3.8あるので余裕です(笑)

ただ先程も夜間のNSTしたら
    やっぱり張りがあり…(><)
    点滴の流量変えられちゃいました。

数日~1週間くらいなら頑張れそうです
    希望を持って頑張ります💪

• 10月10日
みか

上の子の時に28週から入院してました!
点滴しんどいですよね…私は点滴で張り減りました!!張ってる時苦しかったので楽になりました☺️
無くなりはしなかったので点滴外せずそのまま36週まで入院でした😅
最近はずーっとの点滴はしない病院もあるらしいですが💦

34週過ぎるかどうかで産まれた時の呼吸の安定度が違うと聞いたことがあるので、その影響で2週間って言われてるんですかね
入院寂しいし大変ですよね😭
おやつとかは持ち込めますか?少しでもリフレッシュしてくださいね🍫

• なあ

なあ

無理が祟ったねぇーっと言われ、、
    張りが間隔的なのと、羊水過少気味で胎児の発育が悪いので…出産兆候だよ!!
    と言われての管理入院は😭退院難しそうですね( ̄▽ ̄;)💦

妊娠糖尿病なので持ち込み禁止でした😓飲み物もお茶か水ってだけで😰
    甘いものは食事で出される果物くらいですよ(т-т)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

切迫で20週から自宅安静、27週に緊急入院し入院4週目です!安静度はシャワー、トイレのみ歩行可です。
20週から7週間リトドリンを内服して副作用に慣れていたので、点滴に切り替えても副作用はほぼありませんでした!でも、脈拍は常に110前後あるようで、少なからず影響はしてるみたいです😅何も感じないのできっと慣れです。笑
初回はウテメリン2Aを15ml/hで開始してから張りの頻度は治まりました。週数追うごとに張りが増え17ml/hへ増量してさらに張りは治まりました!生理的な張りが増えてくる時期なので張りと共に痛みがなければ問題ないと思いながら過ごしてます。あと、便秘解消したり自分で取り除ける張りの要因は取り除くようにしてます!
入院辛いですよね、私は初産なので家には旦那しかいませんが既に恋しいです🥹

• なあ

なあ

27週からの入院、ご苦労さまです😅
    何かと退屈じゃありませんか?
    シャワーやトイレ歩行OKだけでも
    すごく羨ましいです(><)
    ホータブルwcに清拭…嫌です。

初めは15ml/h、17時頃に20ml/h
    先程NSTしたら、やはり張りがあるとの事で、25ml/hにあげられちゃいました( т т )
    便秘も張りの原因らしいですね!
    先程、最終排便聞かれて…1週間くらい前で、、現在は漢方飲んでない事を伝えたら、すぐ持ってきて(笑)
    便秘からの張りカモ?!飲んで!!
    って言われましたヾ(=д= ;)
    張りの要因って体質かな?!って思ってただけに…退院早まったりしないかなぁ😂ってちょっと期待してます(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日TVerを見てます(笑)
    シャワー中など点滴オフにしている時はカチカチに張ってしまいます🥲
    入院退屈ですが、この調子だと早い段階で入院できて良かったと思ってます💦
    初期からマグミット内服してるので毎日快便です(笑)出すものなくなっちゃうんじゃない?ってくらい出ます🤣

• 10月10日