※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

マイクラのセーブデータが消失した件について、新しいSwitchを購入したが以前のデータが復元できず、最初からやり直さなければならないか相談しています。

【マイクラのセーブデータが失われたについて】

マイクラ switch版

子供がswitchライトでマイクラをしてるんですが、
先日、switch本体が壊れたので新しく買い替えました。
古いswitchは完全に壊れて電源も入らない為起動できません。

それでニンテンドーアカウントは以前のものを使って
今まで遊んでいたゲームをすべて再ダウンロードしました。
フォールガイズやフォートナイトは以前のデータのまま遊べたんですが、マイクラが最初からになってしまっています。

セーブデータお預かりとか色々やってみましたが
だめでした。
これってもう最初からやるしかないですか?
以前作ったものは今の端末では復元できないですか?

コメント

なひまま

たぶんですが、データ移行の時は壊れてしまった方のSwitchでも操作が必要だったはずです😰

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうですよね😭
    データお引越し開いたら元の端末を用意しなきゃいけなくて、、
    諦めるしかなさそうですね🥲

    • 10月10日