※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義実家が2泊3日ホテルに泊まりに来るので、料理が心配。出前で小僧寿しを注文してお味噌汁で良いか相談。ウーバーイーツは利用不可。

義実家が新居を見に遠方からはるばる来てくれます。
2泊3日ホテルに泊まってくれます。

小僧寿しとかの出前で、私はお味噌汁くらいでいいでしょうか…?料理は自信がなく、おもてなし料理は気負って作れません…。
皆さん出前ってどう使ってますか??
あまり出前を使ったことがありません。
千葉県の内房なのでウーバーイーツは来てないと思います💧

コメント

近所の鰻屋さんとお蕎麦屋さんは昔ながらの電話で出前形式なので、たまに頼みます!誰かが来る時は仕出し屋さんでお弁当を頼むこともあるし、パン屋さんでサンドイッチ盛り合わせを買うことも注文することもありますね。
小僧寿し懐かしいですね〜子供の時に食べたなあ😋いいと思いますよ!
皆さん甘いものを召し上がるなら、ケーキなんかもあるといいですね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    関東で家を建てて、実家は九州、義実家は四国で、親戚も身内もいなく孤独です。
    しかも友だちもいないため、めったに家に誰か来ることがなくて…
    仕出し屋さんでお弁当も検討しています‼️その際は他に、サラダや汁物を作りますか⁉️
    ケーキは義父母は65歳なのでいらないかな…一応お茶菓子は用意します!

• 10月10日

退会ユーザー

お寿司や仕出し弁当ならお吸い物付いてきませんかね🤔
    メニューのバランス次第では作るかもです。野菜もたくさん入ってたら別にいいかな😂

作るとしたら、安い松茸を買ってきて松茸のお吸い物と、柿の生酢なんてどうでしょう〜季節ものを取り入れて料理上手に見せかけます😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

丸亀とかのチェーンのうどん屋さんで天ぷら買ってくる、お浸し+味噌汁作るで十分では?

お酒飲むなら、枝豆や漬物、地元のおつまみやオカズ(既製品)出します😊