※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

男の子の自慰行為について、幼稚園でも家庭でも気になる状況。どう対応すべきか悩んでいます。

男の子の幼児自慰、どうすべきなんでしょうか?
かなり前からちんちんが気になるようで、去年は幼稚園でもパンツの足部分から手を入れて触ってるみたいで先生から指摘もありました。
でも学年上がってからは落ち着き幼稚園では全く触らなくなり、家のトイレでたまに触ってる程度になったので少し安心していました。
ところが2週間前ぐらいからテレビ観てる時毛布とかで隠すような動作が気になり怪しいな〜と思ったらやっぱり触っていました。その時は冷静に、汚い手で触ってはだめなことを伝え手を洗わせました。
そして今日私が料理中テレビが付いてるのに姿が見えず、そーっとリビングに近付くとダイニングテーブルの下で思いっきりズボンを下ろして手でちんちんを上下に擦ってました。今までは引っ張ってみたりもみもみとかだったので冷静に注意してましたが、がっつりの自慰で気持ち悪いのとショックでブチ切れてしまいました。
大泣きで謝る息子。叱るのは一番良くないと知ってたはずなのに…でも息子の自慰をがっつり見てしまってかなり心がしんどいてす。
また幼稚園でやらないようにするためにも家は見逃してあげるべきなんでしょうか?かなりショックを受けてるので批判的な意見はやめてください…。

コメント

ma

家できれいな手なら触ってオッケーにしてます
人には見せちゃだめだよーと
旦那曰く、男子は触るものだと🤣

そしたらたまに触りますが、ほとんど触らなくなりました🤣
気持ち悪いものではないので、そこにあるなら触るでしょ!!手足触るのと変わらない!!くらいな感覚でいたほうが気持ちが楽かもです🤔

育児本や専門家の方は怒ってはいけないと言いますが、私は気持ち悪いと教えるのも大切なんじゃないかと思います。

『行為自体は悪く無い。
でも、人が見たら気持ち悪いと思う。
だから、人前でやってはいけない。』
その“人前”には家族も含まれている。

極端ですが、外で自慰しているが人いたら、変質者という判断もできますし。
(極端すぎてスミマセン🙇‍♀️)

娘もやっていた時期がありましたが、上記のことを伝えました。