※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの練習ペースに合わせて、無理な練習は避けた方がいいですか?

【お座りや立っちの練習について】

お座りや立っちの練習はさせない方がいいという考え方が今は主流ですよね?
子どもの発達ペースがあるから、自然とできるようになる前に余計な負担はかけさせない方がいいと🤔

義母が6ヶ月の息子のことで「そろそろソファにもたれさせたりしてお座りの練習するといいよ😊」とか言ってきてうざいです😇アドバイス求めてない😇

上の子のときも義母に預けた時に勝手に立っちの練習させて「こうやったら立ってられたよ!」とかって写真送ってきて、私が練習させてないから発達遅いとか思われてるのか?それとも立たせられた自分の手柄をアピールしたいのな?と不快でした😂

愚痴まじりになりすみません🤣
無理な練習はさせなくていいですよね?という質問です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り無理に練習させる必要はないと思います。
子どものペースで成長していくことが大事だと思うので😊
それに、今のごろんやハイハイの時期を堪能したいので、
まだ立っちしなくていいよって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものペースでいいですよね😌
    早く成長してほしい気持ちもありますが、確かに、今しかない赤ちゃんらしさも貴重ですよね☺️
    全然急ぐことないですよね✨
    ありがとうございました!

• 10月10日